具体的な業務内容
【名古屋市】サービスフロント(高所作業車)/年休121日・月残業20時間程度/東証プライム上場
■業務概要
電気・通信工事をはじめ、鉄道・造船・建設など社会インフラを支える作業現場で欠かすことのできない高所作業車を製造・販売する当社において、受付事務としてご活躍いただきます。
具体的には、顧客とサービスエンジニア(整備士)の間に立ち、顧客のニーズを整備士に依頼していただく重要な業務をお任せいたします。
■業務内容:
・整備、点検、故障の内容をお客様から伺い、整備士へ伝える
・見積もりやパーツの発注(本社とのやり取り※Webで発注)
・整備士の工程管理やサービスフロントアシスタントの業務フォロー など
■業務の特徴:
◇担当顧客は持たず、ディーラーの受付のように電話を受けた人が最後まで担当します。
◇当社商品を使っていただいているお客様に価値を届けれれる、やりがいのある業務です。
■教育体制:
入社後すぐは電話対応をお任せします。OJTを通して業務を習得していただきながら、徐々に業務の幅を広げていっていただきます。
■当社の特徴:
私たちは作業環境創造企業として、環境対応から災害復旧支援活動まで、お客さまの課題解決に主体的に取り組むことで、社会に貢献しております。
◇シェアトップ:国内高所作業車のシェアは自走系30%以上、トラックマウント式65%以上。1962年の創業以来、「人力主体の作業を機械化することによって人の命を失わずにすむ。これほど素晴らしく社会に役立つ価値ある仕事はない」という信念のもと、人力で行っていた作業を機械化。幅広い業界において、インパクトを残し成長をしております。
◇安定性:資本金104億2,500万円、営業利益率は11%以上。特殊車両はインフラに関わることから景気に左右されにくい事業です。
◇社会貢献:地震や台風等の自然災害発生時には、鉄道、電気、通信といったインフラ復旧支援のため、車両の提供やスタッフの動員で対応します。
災害時に人々の役に立てる企業であることは私たちの誇りであり、やりがいであります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成