具体的な業務内容
【赤坂・週2リモート】経理職としてスキルを伸ばしたい方へ※微経験OK/三井物産G/”食”を支える会社
【三井物産出資による安定した基盤/完全週休2日・育休復帰率99%・平均勤続年数は15年以上と働きやすい環境◎】
■募集背景:
連結グループ内でのコーポレート機能拡張に伴い、会計・税務関連業務を拡充します。単体・連結の決算・税務が主な業務となりますので、会計・税務・財務等関連業務の経験を有する方を募集いたします。
■ポジション概要:
会計・財務関連の業務として以下の業務をご担当いただきます。
・単体決算・税務(当社及び子会社)
・連結決算・税務
・親会社へのレポーティング、監査法人対応、税理士法人対応、金融機関対応
・管理会計資料の作成
・決算業務のDX化・業務改善対応
・その他決算・税務全般
【使用システム】OBIC7、勘定奉行、DivaSystem(ディーバシステム)
■組織構成:
5名(20代1名、40代2名、50代1名、60代1名)
■働き方:
◎時差出勤の利用状況
室員6名のうち、4名が時差出勤を利用しています。部全体では半数が時差出勤を利用しています。
◎リモートワークの利用状況
決算期(4/7/10/1月)を除いて数名が利用しています。部全体では13名中3〜4名程度が利用しております。
自由度高く働ける環境がございますので、プライベートやご家庭の状況に合わせてご就業いただけます。
■当社について:
三井物産本社の社員食堂運営からスタートした当社の事業は、現在ではオフィス、病院、学校、スポーツ施設、エンターテインメント施設など約3,900ヵ所。そのビジネスは食だけにとどまらず、領域を広げています。人が集い、食のニーズが存在する、ありとあらゆる場所や施設が、私たちの活動するフィールド。お客さまのニーズがある限り、その広がりは無限といっても過言ではありません。より付加価値の高い「食とホスピタリティ」の創出を念頭に、新時代のオフィスでの食コンテンツや病院・社会福祉施設におけるきめ細やかなサービスを提供しています。また、持続可能な社会の実現に向けて、お客様の健康支援や地域連携などの取り組みを推進しています。
【特徴】
◎くるみんの認定企業:産休・育休制度充実
◎「人の三井」といわれる三井物産の出資会社:社内の人財育成、働きやすい制度・環境づくりにも力を入れており、平均勤続年数は15年以上です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成