具体的な業務内容
【Francfranc】ストアマネジメント課マネージャー<自社EC・外部モール>予実管理・在庫管理等
〜株式会社Francfranc(事業内容:インテリア・雑貨の企画、開発、調達)への在籍出向ポジション〜
■概要
当社EC事業は、コロナ禍に伴う家中需要、デジタルネイティブな主要顧客基盤に支えられる形で事業規模はここ数年で急成長してきました。一方で、コロナ収束に伴う家中需要の減退に加え、ファン層の会員化も落ち着きを見せ、従前のような成長率からは鈍化傾向にあります。現状踊り場にあるEC事業を運用の面から再び成長軌道に乗せ、チームとともに戦略的に成長させていただける方を探しています。
■業務内容
・自社ECサイト、および外部モール(Amazon、楽天ファッション、楽天市場、ZOZO)における売上予算の達成
・自社ECおよび各外部モールの予実管理、コストコントロール
・自社ECおよび外部モールの在庫コントロール
・物流およびCSチームと連携したオペレーション改善
・外部モール・ささげチームのマネジメントおよびメンバー育成
■当社について
株式会社Francfrancは、「VALUE by DESIGN」をミッションに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、デザインによって毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。当社は今年で34周年を迎え、国内で約155店舗、海外で8店舗を展開。24年8月からは東証プライム上場のアイングループへ参画し、より大きな資本のもと両社の強みを活かしたシナジー効果を発揮するとともに、顧客サービスの向上を実現しFrancfrancブランドの更なる発展を目指しています。
■休日休暇補足
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
チーム/組織構成