具体的な業務内容
【表参道】インテリアなどの生産管理<Francfranc>週3在宅/フルフレックス/英語力が活かせる
【Francfrancへの在籍出向/心高鳴る商品を高い品質でタイムリーにお客様に提供する【生産管理】のポジション/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超えの業界最大手企業】
【業務概要】
自社で開発している商品を高い品質でタイムリーにお客様に提供できるよう、購買管理機能(商品の生産管理、コスト管理、品質管理)を強化いただけるメンバーを募集いたします。
【業務内容】
アパレル、雑貨、家具などをサプライヤー(工場)にオーダーをして生産管理・品質管理をお任せします。
※工場への製造依頼のが7〜8割、残り2〜3割が買い付けとなります。
・取引基本契約履行のための交渉と実践
・新商品開発における仕様、原価管理
・発注から納品までの生産、納期管理
・品質管理課との品質保証、品質管理にかかわる業務
・MD計画課との発注、在庫管理にかかわる業務
【取り扱い商品カテゴリー】
ステーショナリー、インテリア用品、バッグ、ポーチ、アパレル、家電、照明、クリスマス用品、など
【ポジションの魅力】
■食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨、寝具や家具のインテリア等のFrancfranc商品が生まれる瞬間から、生産、納品までを管理し、タイムリーにお客様に商品をお届けする製造小売としての中心的役割を担うことができる
■商品開発部の企画を元にFrancfranc商品をサプライヤー様と開発し、生産、納期、品質を管理する中で、交渉や折衝など、目的を達成するために、裁量を持って働ける
■必要に応じて、製造現場の視察や改善指導も実施し、商品の開発や改善に役立てていただく
【Francfrancについて】
食器、ファブリック、フレグランス等の生活雑貨から寝具や家具のインテリアまで年間で約5,000SKUを取り扱い、国内外400社以上のサプライヤー様と協力し自社で開発しています。
【休日休暇補足】
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成