具体的な業務内容
【表参道】マーケティング部長《Francfrancブランドのマーケ戦略全般を担当・リモート可》
【Francfrancブランドの更なる発展に貢献/認知率9割という知名度の高いブランドの戦略全般を担える/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超えの業界最大手企業】
【募集背景】
Franfranc独自のブランドイメージを構築し、想起率を向上させ、長期的なファンを生み出すためのマーケティング戦略の策定と実施、さらなるブランド拡大に寄与していただける方を募集いたします。
【業務内容】
(1)マーケティングの計画立案・実行
■SNS等を通じたPRのほか、お客様の認知、想起を高められるような各種施策(商業施設との協力企画、イベント、OOH ..etc)などブランドサイクルに則し様々な手段を活用したマーケティング計画の立案、実行
■費用対効果を最大化出来るよう、年間計画の中でのコストアロケーションを行い、広告宣伝費等コストのコントロールを行う
■各種施策に関しデータ分析・KPIモニタリングをし効果測定と改善提案
(2)自部門のマネジメント
■チームマネジメント:メンバーの育成及びモチベーションコントロールに加え、業務の優先順位付けとアサインメントを行う
(3)他部門や経営陣との連携
■関係各部に適宜適切に情報インプットや情報収集を行い、自部門最適ではなくブランド最適で行動出来るよう他部門と連携、巻き込みを図る
■立案計画、施策に関し合理的に上長、経営陣へレポートし、より良いアイディアへの昇華、ないしは見直しを図りスムーズな事業運営に貢献する
【Francfrancについて】
■生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、デザインによって毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。
■24年8月からは東証プライム上場のアイングループへ参画し、より大きな資本のもと両社の強みを活かしたシナジー効果を発揮するとともに、顧客サービスの向上を実現しFrancfrancブランドの更なる発展を目指しています
※株式会社Francfrancへの在籍出向
※変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例