具体的な業務内容
【札幌】人事労務(社会保険等)《土日祝休/週1在宅可》★アイン薬局・Francfranc等の運営本社
【週1在宅可・福利厚生・諸手当充実・年休122日で働き方◎/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超えの業界最大手企業/東証プライム上場の安定性◎】
【業務概要】
企業規模の拡大に伴い、安定した人事労務管理を行うため、採用を強化しています。従業員満足度の向上と効率的な人事管理を目指し、専門知識を持つ人材を募集しています。
【入社直後について】
入社後数年間は、メイン担当業務として社会保険周りの業務に従事いただく予定です。
【業務内容】
■社内労務管理(給与・社会保険・勤怠・福利厚生)
■人事関連規定の運営・改定
■各種施策実行やプロジェクトへの参画
■個別労務対応
【ポジションの魅力】
■現在15名のメンバーが在籍し、定型業務だけではなく、各種施策や業務改善等にも取り組み、互いにコミュニケーションを取りながらフォローし合って業務を行っています。
■会社が成長中のため、新たな取り組み・プロジェクト等も経験でき、人事パーソンとしての経験値は幅広く積める環境です。
【事業内容】
アイングループでは調剤薬局 約1,290店舗、アインズ&トルペなどのリテール 約90店舗を全国で展開しています。
■調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営
■ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売、売店の経営等
■各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
【数字で見るアイングループ】
■売上高:4,568億円(2025年4月期)
■25年連続増収(2025年4月期)
■女性管理者比率:36.8%(2024年4月期)
■社員数:18,300人(2025年4月末)
【企業特徴 〜アイングループの「想い」〜】
<グループステートメント>
まず、社員が幸せを感じられる会社でありたい。自ら挑戦でき、新しい形を創れる仕事場でありたい。
すべては、お客様の元気と笑顔のために。私たちは”進化を続ける「いちばん」のグループ”を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
チーム/組織構成