具体的な業務内容
【大阪駅】薬局店舗の運営サポート◆未経験歓迎《土日祝休/調剤薬局業界No.1のアイン薬局を運営》
【未経験歓迎&医療事務の経験が活かせる◎/福利厚生・諸手当充実・年休122日で働き方◎/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超えの業界最大手企業/東証プライム上場の安定性◎】
【募集背景】
■アイングループでは調剤薬局 約1,290店舗、アインズ&トルペなどのリテール 約90店舗を全国で展開しています。
■店舗数増加により新規出店時のインフラ整備や、既存店舗の環境整備を行っていただく方を募集します!
【業務内容】
薬局の店舗管理から機器の手配や不具合の対応まで、店舗全般のサポートを行い運営を支えるお仕事です。
※先輩社員が丁寧にフォローしますので、未経験でも安心して就業いただけます。
■調剤薬局店舗のインフラ維持
┗店舗の不具合のヒアリング
┗専門業者見積りの精査
┗機器発注対応 など
■新規開局店舗の対応
┗店舗で使用する各種物品の手配
┗機器の手配
■薬局店舗の改装対応
┗改装箇所や改装レイアウトの検討
┗スケジュール管理
┗改装工事の立会い
【入社直後の研修・OJT】
■入社後、現場を知っていただくために数か月間程度薬局店舗の医療事務として勤務いただいた後に、上記業務をお任せする予定です。
■先輩社員が丁寧にサポートするため、未経験でも安心して就業いただけます。
【働きやすい環境】
■連続休暇(9日※入社2年目以降)
■休日・休暇
年間122日(2024年度実績)
内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
【業務特性・就業環境】
■業務の特性上、月の半分以上は、担当エリア内での出張や外出が発生します。
■入社後3〜5年程度は関西支店での勤務を想定、その後キャリアアップや人員状況より転勤の可能性もございます。
【アイングループについて】
■調剤薬局とドラッグストアを展開しているプライム上場企業です。特に調剤薬局部門は業界最大手で、「その土地になくてはならない薬局となること」を目指し、高度薬学管理から在宅医療までをカバーする、質の高い薬剤師の育成にも力を入れています。
■また、ドラッグストア部門では、20〜30代の女性を対象とした「アインズ&ドルぺ」を全国に展開。オリジナルブランドも発信しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例