具体的な業務内容
【新宿】総務担当《在宅週1可/土日祝休/年休122日》アイン薬局・Francfranc等の運営本社
【週1在宅可・福利厚生・諸手当充実・年休122日で働き方◎/グループの連結実績で売上約4,500億円・従業員数18,000名を超えの業界最大手企業/東証プライム上場の安定性◎】
【募集背景】
アイングループでは薬局約1,240店舗、アインズ&トルペなどのリテール約80店舗を全国で展開しております。M&Aによる企業規模増大ならびに業務量増加の為、総務課の増員をいたします。
【業務内容】
■東京オフィス内の庶務管理全般
■温室効果ガス排出量の算定・管理及び削減立案
■株主総会、取締役会及び監査役会に関する業務
■重要文書の起案、作成及び社外提出文書の調整
■電子契約、電子保存プロジェクトなどの参画
■M&Aに伴う総務業務
■関係会社の庶務に関する対応
【組織構成・OJT】
現在、上記を2名で対応しております。先輩社員が丁寧に業務をお教えしますので、職種経験がない方も安心してご入社いただけます。
【ポジションの魅力】
■業務が多岐に渡るため、社内の様々な部署と関わり合いを持つことができます
■会社への貢献度が高い重要なミッションとなります
■有価証券報告書の記載事項の一部を作成することができます
【働きやすい環境】
■副業可
■残業時間:最大でも20時間
■お休み:土日祝休み・年休122日、年末年始5日
■転勤:想定なし
■連続休暇:最大9日※入社2年目以降
【アイングループについて】
■調剤薬局とドラッグストアを展開しているプライム上場企業です。特に調剤薬局部門は業界最大手で、「その土地になくてはならない薬局となること」を目指し、高度薬学管理から在宅医療までをカバーする、質の高い薬剤師の育成にも力を入れています。
■また、ドラッグストア部門では、20〜30代の女性を対象とした「アインズ&ドルぺ」を全国に展開。オリジナルブランドも発信しています。
【雇用形態について】
株式会社アインファーマシーズからの在籍出向となります。
■出向先事業主の正式名称:株式会社アインホールディングス
■勤務地:東京都渋谷区代々木2丁目1-5 JR南新宿ビル10F
■事業内容:調剤薬局、ドラッグストア、医薬品の卸、コスメブランド等
■変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成