具体的な業務内容
【新宿】自社店舗の設計〜施工管理◆生活を彩る家具等を提供する「Francfranc」を運営◆在宅可
【「Francfranc」の新店のデザイン提案・設計・施工管理・コスト管理など/出店計画スタート〜店舗オープンまで一気通貫で経験可!/リモート勤務可能・フルフレックス制・残業最大20hで働き方◎】
【募集背景】
Francfrancは現在、国内で約155店舗、海外で8店舗展開をしております。
さらなる新規出店を予定しているため、設計から施工完了までのプロセスを効率的かつ高品質に管理できる人材を募集したいと考えております。
【業務内容】
■新規店舗の設計および施工管理(内装・設備工事の計画立案、進捗管理)
■設計図面の確認およびサプライヤーとの仕様調整、仕様書作成
■施工現場の監督および品質管理、トラブルシューティング
■発注から納品までのスケジュール管理
■店舗デザイン課との連携によるデザインコンセプトの実現
■予算管理およびコスト最適化の提案
【ポジションの魅力】
■大手リテール企業の店舗開発に直接関与し、ブランドイメージを具現化する機会に立ち会えます
■多様なステークホルダーとの協業を通じて、プロジェクトマネジメントスキルを磨けます
■リモート勤務が可能です(※地方在住のフルリモートは想定しておりません)
【組織構成/OJT体制】
■Francfranc施設担当は3名(男性課長+2名の女性メンバー)で構成されています。30代が多く、チームの雰囲気はフランクで風通しが良い一方で、一人一人がプロとして真剣に現場に向き合っていて、柔軟でありながら妥協はしない職人気質でもあります。
■教育にも力を入れていますので、仕事を通じて先輩に教わりながらスキルを身につけることができるところです。
【雇用形態について】
■株式会社Francfrancへの在籍出向となります。
■同社は、「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。
■お客様に「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただけるライフスタイル・住空間を意識し、生活を彩る家具や雑貨を創る事で、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例