具体的な業務内容
【札幌】経理事務★日次業務から担当《土日祝休/週1在宅可》★アイン薬局・Francfranc等を運営
【日次業務レベルから応募可!/週1在宅可・福利厚生・諸手当充実・年休122日で働き方◎/グループの連結実績で売上約4,000億円・従業員数15,000名を超えの業界最大手企業/東証プライム上場の安定性◎】
【業務概要】
調剤薬局約1290店舗、アインズ&トルペなどのリテール 約90店舗を全国で展開しているアイングループにて、この度M&Aによる業務拡大のため経理経験のある方を募集いたします。
【入社後お任せする業務】
主に調剤薬局関連の経理事務をお任せします
■預金入出金、売上、仕入、在庫、経費等計上
■仕入、経費、家賃等支払
上記の業務を15名で対応しています。
【将来的にお任せする業務/ポジション魅力】
■上場基準の決算業務に携わることができ、経理のスキルを伸ばすことができます。
■段階的に単体決算、連結決算、開示業務、税務戦略、M&A受入、会計基準改正対応、有価証券報告書作成などのスキルを取得することができます。
【働き方】
■週1回までリモート実施可
■年間122日(2024年度実績)
■内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
■連続休暇(9日※入社2年目以降)
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休業等
【事業内容】
アイングループでは調剤薬局 約1,290店舗、アインズ&トルペなどのリテール 約90店舗を全国で展開しています。
■調剤薬局・コスメ&ドラッグストアの経営
■ジェネリック医薬品の卸売販売、化粧品の販売、売店の経営等
■各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
【数字で見るアイングループ】
■売上高:4,568億円(2025年4月期)
■25年連続増収(2025年4月期)
■女性管理者比率:36.8%(2024年4月期)
■社員数:18,300人(2025年4月末)
【企業特徴 〜アイングループの「想い」〜】
<グループステートメント>
まず、社員が幸せを感じられる会社でありたい。自ら挑戦でき、新しい形を創れる仕事場でありたい。
すべては、お客様の元気と笑顔のために。私たちは”進化を続ける「いちばん」のグループ”を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務(出向中は、出向先の定める業務)
チーム/組織構成