具体的な業務内容
【表参道】マーケティング商品戦略★市場調査や戦略分析<Francfranc>週3在宅/フルフレックス
【Francfranc事業部所属/商品開発の起点となる、戦略設計をお任せ/家具や寝具のインテリアから食器などの雑貨まで年間2,000SKUを新規開発/従業員数20,000名を超えの業界最大手企業】
【業務概要】
・Francfrancは、デザインを通してお客様の暮らしに彩りを添え、日々の生活の中に「心の高鳴り」をお届けすることを大切にしています。
・単なる単品での提案ではなく、インテリアに纏わる多様な商品ラインナップで住空間提案を通じお客様へ商品を提案していく事を重要視しており、その力をより強固にすべく複数名の採用を予定しております。
【業務内容】
商品開発の起点となる、戦略設計の部分に携わっていただきます。お客様の生活トレンドや競合状況を踏まえ、Francfrancのポジショニングの明確化と各分類ごとの方針を策定を行います。
<業務詳細>
・顧客調査
・市場調査、分析
(お客様の生活トレンドや競合状況、自社状況の情報収集と分析を行い、Francfrancのポジショニングの明確化を行う)
・売上分析
・戦略立案(カテゴリー別/企画別)
【取り扱いカテゴリー】
家具、インテリア用品、フレグランス、バスグッズ、タオル等、Francfrancで販売している全商品群対象
【ポジション魅力】
・フレックス、リモートワークなど自身のスタイルに合わせた働き方が可能
・お客様の反響がダイレクトに伝わり流行を作りだす事が出来る
【Francfrancについて】
・私たちは「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。
・お客様に「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただけるライフスタイル・住空間を意識し、生活を彩る家具や雑貨を創る事で、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。
【休日休暇補足】
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成