具体的な業務内容
【名古屋】※将来的に駐在※ 海外技術サポート ◆東証プライム/賞与実績6ヶ月/年休125日
【国内トップシェア・海外市場に強み有/東証プライム市場上場インターホンメーカー/3年前後を目安に海外赴任予定】
■業務内容:
海外販売子会社への技術サポートをメインに担当いただきます。商材はIPインターホンなどのセキュリティシステムがメインとなります。
・海外顧客、販売子会社(営業担当や商社担当者)の技術サポート/不具合対応 →こちらがメイン業務となります。
・海外のお客様向けのウェビナー(現在は四半期に1回程度実施)
・海外販売子会社で発生した不具合情報をまとめ、品質保証部と連携
・新商品発表時の営業担当への技術研修
※関わる部門:海外販売子会社、品質保証部、技術部等
■就業環境:
・休日出勤無
・海外出張有(半年に1回程度)
■入社後の流れ・キャリアパス:
まずは国内でインターホンの商品知識を身に着け、営業担当への技術サポート、日本国内から海外販売子会社へ向けた不具合対応やサポート、と関わる業務を増やしていっていただく予定です。
入社後3年前後を目安に海外赴任となる想定です。
■海外販売子会社(赴任先想定)
北米、シンガポール、オーストラリア、フランス、UK
■組織構成:
海外営業本部 海外営業課(本社勤務)は合計8名が在籍しています。
課長、海外営業担当2名(+課長兼任)、海外販社担当2名、海外技術サポート2名、海外販促担当1名
⇒海外技術サポートとしての採用を想定しています。
海外営業部門という性質上、海外出向も含めて人の入れ替えの多い部署です。新しい人が入ってくることに関しては課員全員が慣れており、質問しやすい環境です。
■採用背景:
社として海外3極化を目指し海外へ注力しており、各拠点の技術力課題を解決していく為、組織強化のための増員採用となります。
●ワークライフバランスの充実(各種受賞歴有/離職率3%以下/有休消化率85.0%/部署月平均残業時間5H)
●安定経営(自己資本比率80.5%/ROE7.8%/無借金経営継続中)
●海外トップレベルシェア(米ホワイトハウスやフランスモン・サン・ミシェルなど、世界70ヶ国以上に輸出)
●社風の魅力(社内公募制度や海外研修等、チャレンジを応援し評価する制度が整っています)
チーム/組織構成