具体的な業務内容
【名古屋】※将来的に駐在※ 海外営業 ◆東証プライム/賞与実績6ヶ月/年休125日
【国内トップシェア・海外市場に強み有/東証プライム市場上場インターホンメーカー/3年前後を目安に海外赴任予定】
■業務内容:
海外販売子会社へのサポートを通じて、海外売上の拡大を目指していきます。商材はインターホンなどのセキュリティシステムがメインとなります。
・商社/代理店への営業推進(販売戦略の立案・実施、受注・仕様打合せ、価格検討等)
・販売子会社へのサポート
・新規市場開発
・新商品関連の市場調査(企画部との協力の上企画書の作成)
※電材店、設計会社、卸会社、販売代理店などが営業先となります。
※関わる部門:海外販売子会社、企画部(新製品関連)、技術部等
■就業環境:
・休日出勤無
・海外出張有(半年に1回程度)
■入社後の流れ・キャリアパス:
販社市場理解→商品理解→販売子会社営業推進→新商品展開→新規市場展開と、関わる業務を増やしていきます。
まずは国内でインターホンの商品知識の他、販売施策に沿った営業手法を習得していただき、入社後3年前後を目安に海外赴任となる想定です。
■海外販売子会社(赴任先想定)
北米、シンガポール、オーストラリア、フランス、UK
■組織構成:
海外営業本部 海外営業課(本社勤務)は合計8名が在籍しています。
課長、海外営業担当2名(+課長兼任)、海外販社担当2名、海外技術サポート2名、海外販促担当1名
⇒海外営業担当もしくは海外販社担当としての採用を想定しています。
海外営業部門という性質上、海外出向も含めて人の入れ替えの多い部署です。新しい人が入ってくることに関しては課員全員が慣れており、質問しやすい環境です。
■採用背景:
社として海外3極化を目指し海外へ注力しており、直近販売子会社への出向社員も2名いる為、組織強化のための増員採用となります。
●ワークライフバランスの充実(各種受賞歴有/離職率3%以下/有休消化率85.0%/部署月平均残業時間5H)
●安定経営(自己資本比率80.5%/ROE7.8%/無借金経営継続中)
●海外トップレベルシェア(米ホワイトハウスやフランスモン・サン・ミシェルなど、世界70ヶ国以上に輸出)
●社風の魅力(社内公募制度や海外研修等、チャレンジを応援し評価する制度が整っています)
チーム/組織構成