具体的な業務内容
【水道橋】自社新システムサービスの改良、プロジェクト推進 ※上流工程/リモート応相談/住宅手当有
【国内トップシェア・海外市場に強み有/東証プライム市場上場インターホンメーカー】
●ワークライフバランスの充実(各種受賞歴有/離職率3%以下/有休消化率85.0%/部署月平均残業時間12H)
●安定経営(自己資本比率80.5%/ROE7.8%/無借金経営継続中)
●海外トップレベルシェア(米ホワイトハウスやフランスモン・サン・ミシェルなど、世界70ヶ国以上に輸出)
●社風の魅力(社内公募制度や海外研修等、チャレンジを応援し評価する制度が整っています)
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
宅配事業者入館認証システム「Pabbit(パビット)」の事業拡大にあたり、クラウドサービス運用上の課題を抽出し、より良いシステムを構築する業務に従事していただきます。
※2024年以降、既存の当社インターホン製品に「Pabbit」の機能が標準搭載されていく予定です
※要件定義、協働開発企業の管理監督や開発工程の進捗管理などを行います。開発業務は協働開発企業が行います。
【業務例】
・新規事業(Pabbit)に関わる運用設計・整備
・システム構築調整(社内外システム担当と連携)
・社内定着の推進/サービス利用状況分析/Webマーケティング
・アイホンの強みや現業とのシナジーのある開拓活動(既存製品を応用した新規開拓、強みを活かした新事業開発検討等)
【Pabbitとは】
日本初、荷物の伝票番号をセキュリティ解錠キーにする 次世代型宅配システムです。
オートロック付マンションにおいて、配送業者が荷物の伝票番号を認証キーとしてオートロックを解除することで、居住者の不在時でも入館が可能になり、物流2024年問題の解決に寄与する画期的なサービスとして市場拡大が見込まれています。
■組織構成:※4月以降に発足する新組織となります。
ソリューション推進グループ2名(グループ長1名、メンバー1名)
■就業環境:
21時以降はPC利用が禁止されており、従業員の働きやすさに力を入れております。そのため、残業は全社月平均20時間と少なく、業務とプライベートの両立ができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成