具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】工事プロジェクト管理(電気設備)◇直行直帰推奨/年間休日120日/土日祝休み
〜創業60年の安定した業績・柔軟な風土で長く働きやすい環境/レインボーブリッジや公共施設・大手メーカー工場等の施工多数/年休120日/長期出張なし/手に職をつけられる〜
■業務概要:
公共施設・製造工場・オフィスビル等の電気設備工事にて、施工管理全般をご担当いただきます。
\施工管理とは?/
下記のような業務で工事を完成まで導くお仕事です。
・計画の確認と準備:
設計図や仕様書をもとに、どのように工事を進めるかを計画。必要な材料や人手、機械などを手配します。
・品質管理:
建物や道路が設計通りの品質で完成するように、使用する材料や作業の品質をチェックします。
・安全管理:
作業員が安全に働けるように、現場の安全対策をします。例えば、ヘルメットや安全帯の着用を確認したり、危険な作業箇所に注意を促したりします。
・現場の管理:工事が計画通りに進んでいるかを常にチェックします。工事の進捗状況を確認し、問題があれば迅速に対処します。
最初はOJTにて業務に慣れていっていただきます。ご経験に応じて徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。
■扱う施設・物件
・種類:メーカーの工場/公共施設/オフィスビルの改修がメインです。
・工期:1日〜2年程かかるものまで、幅広い規模の工事を担当いただきます。遠方にて工期が長い案件はほとんどないため、長期出張は発生しません。
【施工実績】
・レインボーブリッジ
・日本武道館
その他病院・公共施設・大手メーカーの製造工場 等
■組織構成
全体で約50名の社員が在籍しております。平均年齢は37歳程度で、幅広い年齢層の方が活躍中です!
■働き方:
【残業】30時間程度
工務事務チームを増設することで業務量軽減、ノー残業デーの導入、直行直帰の推進などにより、2年前から15時間ほどの削減に成功しており、今後もより働きやすくなっていく予定です。
【休日】基本土日祝休み/年間休日120日
現場の状況により土曜日に出社となる場合がありますが、代休もしくは手当にて対応しています。
【出張・転勤】転勤はありません。担当エリアは関東圏がメインのため出張もあまりありませんが、通いでの通勤が難しい場合は出張となります。遠方での工事は長くても1か月程度の工期です。
【夜勤】基本なし
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例