具体的な業務内容
【名古屋エリア限定】システム運用/ヘルプデスク ※上流キャリアもシステム運用の管理者キャリアも選択可
〜システム運用業務をスタートにインフラの設計構築に進む道も、運用業務を行うメンバーの管理に進む道もご用意〜
■業務内容:
同社が長年にわたりお付き合いのあるクライアント企業様が使用しているシステムについて、以下のような業務に従事していただきます。
・トラブル対応・ヘルプデスク:トラブル一次切り分け/要因分析/改善提案/マニュアル化
・運用改善提案:システムをより効率的に使っていただくための運用上の課題特定/運用設計/改修提案
・新機能等のご相談:セキュリティ対応、リモートワーク対応など、時代変化に応じ必要となるインフラ要素についての相談・提案
■運用業務について:
様々な業務がシステム化される中、システム運用こそ「人」がやる意味意義があると同社は考えております。クライアントが困っている状況に対し、状況の整理を行い、優先順位を考え、改善に向けたご提案をすることにより、顧客業務がスムースに進むお手伝いをしていただくお仕事です。「運用=下流業務」ではなく、「運用=現場感を持ち、導入システムの価値を上げるための提案をする機会」と考え、顧客との折衝を行っていくお仕事です。
■キャリアについて:
上記の通り、同社では運用業務を設計構築より劣る業務とは考えておらず、どちらも大事なクライアントへのシステム提供のフェーズととらえております。そのため、システム運用の管理者・責任者を目指していただくキャリアもご用意しております。一方、インフラエンジニアとして設計構築業務に従事したい方には、そのためのキャリアをご用意しております。具体的にどのようなキャリアを歩むか、相談をしながら進めていける環境です。同社は業務が多岐にわたっているため、幅広い業務知識と経験を積める場が用意されており、キャリアの選択肢も豊富にあります。
e-ラーニングの研修環境を利用し、自己のキャリア開発に取り組んでおり、ご本人の希望に合わせたキャリア形成が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成