具体的な業務内容
【東京足立区】給排水・空調設備工事の施工管理資格者/創業70年の安定・官公庁案件100%/社員定着◎
【定年後正社員での再雇用制度あり/創業70年の老舗企業/経験スキルがしっかり評価される制度により着実なキャリアアップ】
給排水・空調設備工事の施工管理として、業者の選定・施工図作成、工程・品質・安全・原価管理などをお任せします。主に足立区の公共施設、学校、複合施設などの給排水・空調設備工事の管理を行います。100%官公庁の案件となるため、掛け持ちはなく一つの案件に集中することになります。案件規模は1.5億〜3億円、工期は1年半前後のものが多くなっています。
★【魅力】東京都入札格付けAランク★
会社の財務状況、技術者の人数、福利厚生の充実、最高工事高案件数、労災、経営の年数などから総合的なものを点数化し会社の格付けを行う東京都入札格付けにて最上位のAランクを取得しています。同業界で登録している1350社中上位350社程度がAランクを獲得でき、同社は150位前後となっています。ランクごとに参加できる案件の規模のすみ分けがなされているため、競合とのバッティングはあまりなく安定した受注を実現しています。
■組織構成:
設備部は統括責任者1・品質管理責任者1名・メンバー16名での構成です。
■キャリアアップ:
・1級保持者(監理技術者)として入社後5年経過後、取締役就任(兼務役員)し、現在も尚、現場にて一線級として活躍!
・新卒入社後、現場サポートを経て、7年弱で1級管工事施工管理技士資格を取得し、現場のTOP(監理技術者・現場代理人)として活躍!
■就業環境:
無駄な残業を良しとしない風土があり、残業月平均20時間程度です。年に1〜2か月の繁忙期でも40時間以下の方もおり、全く残業をせずに業務を終わらせることも可能です。一人当たりの仕事量をしっかりコントロールするためにも、オーバーワークにならないよう受注案件を調整しています。
また残業時間の短さが賞与に反映される制度があり、働く時間が短いほど評価も上がります。※会社からの指示によるやむを得ない残業については考慮されます。
■当社の強み:
「元請け」で受注するため、利益が見込めない工事案件を避けることができ、また受注した工事案件は利益率が高いため、人員の配置が無理なくできることなどにより、安定した経営を行うことができます。
チーム/組織構成