具体的な業務内容
【星野リゾートトマム】財務経理職◆未経験OK/簿記資格者歓迎◎残業月平均20h/年休115日/研修◎
【経理業務を通して、大規模リゾートホテルの経営・運営にも携われる/引っ越し手当有/社員のチャレンジを歓迎する社風/雲海テラスも従業員からの声で実現】
■業務内容:
一般的な経理業務をご担当いただきながら、リゾート施設の更なる成長に向けて、経理の面から意見を出していただいたり、よりよい現場運営のために現場と連携したりとホテルの将来を担っていただくことが出来るお仕事です。
■業務詳細:
リゾート運営にかかる経理業務全般を担っていただきます。
宿泊事業の他、飲食・索道(スキー)・ブライダル事業など、様々な業種の財務管理に携わることが出来ます。
※ご経験に合わせて、下記の業務の中から徐々に業務の幅を増やしていただきます。
・債権/債務管理
・月次/年次決算、B/S、P/L作成
・予算作成、予実管理
・税務申告業務
・資金関係の管理
・各セクションの運営サポート
■組織構成:
5名(男性2名、女性3名)※異動などにより変動します。
少数精鋭のチームです。専門知識が必要なお仕事なのでメンバーの入れ替えは少なく、協力し合いながら日々お互いの知識を高め合っていける職場です。
■仕事の魅力:
事務の枠を超えてホテルの魅力造成や運営の意思決定にも関わることのできるお仕事です。リゾートホテル運営だからこそできることであり、日々のお仕事にもより意義を見出すことが出来るはずです。研修制度が充実しており、入社時研修のほかにも社内ビジネススクール「麓村塾(ろくそんじゅく)」や、半期ごとのチーム研修など幅広いスキルアップの機会が用意されています。
■当社の特徴:
星野リゾートでは「自分だったらこうする」と考える人に立候補してもらいます。与えられた仕事をするのではなく「やりたい仕事」をすることが当社で働く社員が生き生きしている理由です。『雲海テラス』も現場スタッフからの提案で実現しております。
リアルな現場での「運営能力」「経営能力」を磨き、将来的には「日本の観光を活性化する」ための原動力となりたい、そんな働き方を望まれる方へぜひお勧めしたいポジションです。
チーム/組織構成