具体的な業務内容
【岩手/奥州】技術営業・製品開発のコーディネーター(海外顧客担当)※世界トップ半導体製造装置メーカー
【国内首位/最先端テクノロジーで世界No.1を目指す!東京エレクトロングループの中核会社(同社は成膜やエッチングに関する装置の開発製造を行う事業会社です)】
■業務内容:
半導体製造装置において世界トップクラスのシェアを誇る当社にて、技術営業として製品開発コーディネートをお任せします。
※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。
・成膜装置を対象に、装置開発責任者・装置開発仕様担当として顧客の要求を確実に捉え、その要求を吟味した上で、最適なソリューションを提案し仕様決めをおこなう
・製品開発コーディネーターとして、新規の装置全体/装置仕様のコンセプト策定および組織間プロジェクトをリードする
・顧客担当・窓口として仕様打ち合わせや改善提案、トラブルフォローを実施する
※出張頻度・場所:月に一度程度。場所は担務による(国内・韓国・台湾・中国、US、シンガポールetc)
■同グループについて:
【国内首位/世界トップクラスの半導体製造装置メーカー】
約230兆円の市場規模のエレクトロニクス産業の電子機器市場と半導体市場を支えるのが半導体製造装置市場です。同社は、半導体製造装置市場で国内首位の売上を誇っており、エレクトロニクス産業を支える重要な役割を担っています。
【高シェア/高い海外売上比率/高収益/高年収】
売上における海外比率は80%を超えており、塗布現像装置は世界シェア9割と圧倒的なシェアを獲得しています。
また、売上だけでなく営業利益率も非常に高く、日本企業の営業利益率は平均約5%ですが、東京エレクトロングループは営業利益率は28.0%と平均の約5倍〜6倍も高い営業利益率です。※同社の高い技術力が高利益の結果を導いています。高収益は社員にしっかりと還元されており、毎年発表されるボーナス支給ランキングでは例年上位にランクインしています。
【時価総額6兆円超え】
東京エレクトロン社はプライム上場しており、時価総額は6兆円を超えています。東証上場会社は約3,500社あり、その中で上位30位以内に入っており、多くの有名企業と肩を並べ、社会の発展に貢献しています。
また、同社は社会からの期待に応えるため、社会の発展に貢献し続けるために次世代技術の研究開発に積極投資しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成