具体的な業務内容
【山梨/韮崎】エレキエンジニア(TS) ※最先端技術を誇る国内1位のエレクトロンG
【国内首位/最先端テクノロジーで世界No.1を目指す!東京エレクトロングループの中核会社(同社は成膜装置の開発製造を行う事業会社です)】
■業務概要:
プローバ装置におけるエレキ設計
プローバ装置におけるエレキ設計/材料力学や温度制御に伴うエレキ設計
・製品について:テスト Preciooシリーズ/製品・サービス(製品)/東京エレクトロン株式会社
■ポジションの魅力:
・AIの需要高まりによりCPUやGPUの生産が増強されて行く中で、パッケージ後のデバイス性能や良品数の確保が必要となってきます。Waferテスト時間が延長傾向かつ、測定時の温度コントロールの必要性が求められてきています。
・また、顧客要求を満足させ生産性向上を達成させるやりがいがあります。
■働き方:
・出張頻度・場所:年に1〜2回・US&アジア
・残業状況:月平均30〜40H
・フレックス制度活用実績有
■東京エレクトロングループについて:
【国内首位の半導体製造装置メーカー】
約230兆円の市場規模のエレクトロニクス産業の電子機器市場と半導体市場を支えるのが半導体製造装置市場です。同社は、半導体製造装置市場で国内首位の売上を誇っており、エレクトロニクス産業を支える重要な役割を担っています。
【高シェア/高い海外売上比率/高収益/高年収】
売上における海外比率は80%を超えており、塗布現像装置は世界シェア9割と圧倒的なシェアを獲得しています。
また、売上だけでなく営業利益率も非常に高く、東京エレクトロングループの営業利益率は20%台後半と日本企業の営業利益率平均の約5倍〜6倍も高い営業利益率です。※同社の高い技術力が高利益の結果を導き、その売上を源泉に研究開発や設備投資を積極的に行う好循環の財務体質を実現しています。
【注目される東京エレクトロングループ】
東京エレクトロン社はプライム市場上場していますが、国内半導体関連メーカーとして最大の時価総額を誇ります。東証上場会社は約3,500社あり、その中で上位30位以内に入っており、多くの有名企業と肩を並べ、社会の発展に貢献しています。また、同社は社会からの期待に応えるため、社会の発展に貢献し続けるために次世代技術の研究開発に積極的に投資しています。
変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等