具体的な業務内容
【大阪】オーダーメイドバスルームの提案営業※名証メイン市場上場/年休121日
【販売サービス、個人営業出身の方も活躍中/創業100年以上/名証メイン市場上場/ボトムアップな社風で働きやすい環境/年間休日121日】
■業務内容:
オーダーメイドシステムバスルームの提案営業。ハウスメーカーや設計事務所への定期訪問や自社ショールームにて施主を迎えて具体的なバスルームのプランを提案します。
・多くはハウスメーカーからの紹介で案件が発生します。
・客層は富裕層です。高額な商品であり、お客様のニーズも多岐にわたるため、提案の幅が広く、丁寧な対応が求められる点が特徴です。
・バスルームのみならず“入浴”に関連した過ごし方・空間全体の提案(例:洗面所/寝室/庭にいたるまで)など、提案要素の強い営業です。
・具体的な設計は設計部門へ依頼し、時には同席での打合せもあります。
【変更の範囲:当社における業務全般】
■業務フロー:
社内:営業→設計部門・販売促進部門→製造部門(埼玉工場)→施工管理
営業として以下のことを対応
外回り:様々なハウスメーカーや設計事務所を回ってバンクチュールを知ってもらう
提案:お客様と密に話し合い、お客様の理想のシステムバスを形にしていく
発注:決まったプランを設計や工場などへ作業を依頼し、完成まで見届ける
社外:お施主様(家を建てる方)→建築会社(ハウスメーカー、工務店、設計事務所等)に依頼→当社 BtoBtoCの流れになります。
■今後の展望:
1989年に戸建住宅用システムバスルームの販売を開始し、30年以上経過した今、更なるブランド力向上を図っています。
・月1〜隔月1回程度で企画開発会議を行い、営業から商品やアイデアを提案できる機会があります。
■将来のキャリアステップ:
営業で経験を積んだのち、将来的にマーケティング・商品企画・ブランディングをお任せする可能性もございます。
・毎回異なるニーズに対応でき、自分で工夫して営業できる体制です。
・自身のアイデアで事業成長の一翼を担いたいとお考えの方におすすめです。
■経営方針:
経営理念として「挑戦・信頼・知恵」を掲げ、「お客さまに選ばれる会社になること」を目指しています。日々の生活をより豊かに、より快適にするための商品やサービスを提供し続けます。
チーム/組織構成