具体的な業務内容
【行田】カスタマーサポート◇年休121日/土日祝休み/残業10h程で働き方◎創業100年超の安定基盤
【業界トップクラスのシェア率◎/創業100年以上の安定性/多角な事業展開で安定基盤/創業100年を超える名証メイン市場上場企業】
■業務概要:
ご入社後は水創り事業部に配属後、主に浄化槽の点検受付やスケジュール調整等の電話対応やシステム入力関連をお任せします。業務詳細は以下の通りです。
■業務詳細:
・当社と浄化槽の保守点検契約を結んでいるお客様の電話対応
・新規保守点検契約/点検のスケジュール調整の電話窓口対応
・その他解約対応や当社専用システムへの入力
・書類整理 等
■組織構成:
保守点検サポート課には現在8名が在籍しています。20代〜50代まで幅広く在籍しているため、中途入社でも安心して業務をキャッチアップできる環境です。
■水造り事業部とは
当事業部では業界トップクラスのシェアを誇る「浄化槽」を担当しています。浄化槽とは上下水道が未発達の人口密集地域に設置される設備です。維持管理・工事費が安価で災害時の復旧も早い浄化槽が注目されており、実際に浄化槽に切り替えている自治体が増加しています。顧客層としては主にハウスメーカーや管材商社、水道工事業者等となります。
■浄化槽とは:
主に上下水道が未発達の人口密集地域に設置される設備です。維持管理・工事費が安価で災害時の復旧も早い浄化槽が注目されており、実際に浄化槽に切り替えている自治体が増加しています。
■働き方:
・年間休日121日
・完全週休2日制(土日祝)
・月平均残業10時間程
■社風:
・当社は創業100年を超える企業ではありますが、新しいことを取り入れようとする風土があり、社員の提案が積極的に受け入れられる社風です。
・経営層と社員の距離が近く、伝えたいことを直接伝えられ、経営層から経営に対しての想いも聞けます。各事業部長から発表される3か年中期経営計画や毎月行われる事業部会議では、どのような想いで事業を発展させようとしているのか、会社が目指す将来像はどのようなものか、経営層自らの言葉で語ってもらえますし、その場で社員からも事業に対する想いや課題提起などもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成