具体的な業務内容
【大田区】住宅リフォームのルート営業◆未経験歓迎◆転勤無/年休125日/7年間の平均年間賞与9ヶ月
<10年で業績3倍!急成長中のニッチトップメーカー/過去7年間の平均年間賞与9ヶ月/既存顧客のみ/LIXIL等大手取引先多数/お客様対応に徹底したこだわり>
■求人概要
当社は地場工務店・リフォーム関連の施工業者など3800社と取引を行い、タイル・左官・サッシ・ガラス・エクステリアなど、多岐に渡る専門工事を請け負っています。この度、顧客からの依頼増加に伴い、ルート営業担当を増員募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
住宅リフォーム設備機器営業担当として既存顧客の売上向上に尽力していただきます。
※エリア担当制/訪問件数1日6〜8件程
※顧客: 建築工事を行う工務店や施工業社や不動産などの建設業界
※外勤営業(ルート営業)と内勤営業の2名1チーム体制にて顧客対応を行っています。
■入社後の流れ
ご入社後すぐは上司について営業手法や進め方について学んでいただきます。チーム全体でフォローしあう文化が根付いており、1人前になるまで育てていくなど面倒見の良い社風です。
■評価制度
個々人ではなくチーム全体での売り上げが賞与などに繋がるため、周囲で助け合いながら、やればやった分だけ正当に評価いただける体制が整っております。
※過去7年間の平均年間賞与:9ヶ月
※賞与とは別に、インセンティブも個人の実績に応じて支給されます。
■組織構成
社員20名とパート9名が居り、外勤営業と内勤営業2名のチーム単位の編成となります。30代を中心に幅広い年齢層の方が就業しております。目標達成意欲の高いメンバーが多く、周りを巻き込みながらチームとして会社として成果を上げようという志の高い方が多いことも特徴です。
■顧客満足度の高さ
当社では、営業と営業事務の分業体制を敷いているため、顧客からの依頼についても迅速に進めることが可能となります。2006年から採用されているこうした体制は、LIXIL社内でも成功事例として参考にされており、商品の質に加え顧客満足度の高さでも高い評価を頂いております。
■業務効率化
顧客管理などについては、セールスフォースにて一元管理を行うなど、業務負担を減らす取り組みが行われており、こうした取り組みにより、業績の好調や社員の残業時間削減に寄与することとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成