具体的な業務内容
【名古屋】店舗開発(新規出店・既存店管理)~スポーツ・アウトドア商品を展開/東証プライム上場~
■職務概要:
スポーツ用品ブランド知名度トップクラスの同社にて、店舗開発担当としてご活躍いただきます。Alpen TOKYO出店以来、スポーツ小売業界の第一人者として出店動向が社内外問わず常に注目されています。会社の成長に直結する業務として社内の期待は高く、その一翼を担っていただける方を広く募集いたします。
■職務詳細:
(1)新規開発業務
・物件情報入手活動
・物件調査活動
・契約諸条件交渉
・契約締結業務
(2)既存店管理業務
・店舗維持管理業務
・賃料改定業務
・契約期間満了更新業務
・退店業務
・その他上記に係る調査〜資料作成及び社内答申業務
■社風・文化:
全国の店舗から異動したメンバーが本社の大部分を締め、スポーツ×接客という共通言語とチームワークを重んじる文化から、極めてフラットで風通しの良い社風です。スキーブームに乗り一代で圧倒的な成長を遂げてきた歴史の中で培われた新しいものを求める発想と、それを圧倒的なスピードで実現する推進力があります。
■同社の特徴:
近年は新業態の開発に力を入れ、2022年4月には新宿東口のユニカビルにアルペン史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」をオープン。B2Fから8Fまでの全10フロアに、スポーツデポ・アルペンアウトドアーズ・ゴルフ5の各業態の店舗が集結し、日本最大級の品揃えを実現しています。
2019年にリニューアルした会員プログラム「アルペングループメンバーズ」は1000万人規模にまで成長。それを活かした自社ECの強化や、顧客データ分析の結果を事業側にフィードバックするなど、近年の小売業に求められる「デジタル」や「CX」といったテーマにも積極的に取り組んでおります。
チーム/組織構成