具体的な業務内容
【東京】営業職 ◆大手企業案件専門担当/平均残業25h程度/年間休日125日
大手企業と直接取引をしている部署で、当社コンピューティング(オンプレ/クラウド)領域におけるハイタッチセールスとして下記業務をお任せいたします。
■マーケティング担当より生成されたホットリードに対するハイタッチセールス
■顧客予算化までの商談(案件化)
■既存顧客カバー領域の拡大および導入課題の解決、ビジネス成長実現のための提案活動
<主な業務内容>
お客様の要望に沿う形でのIT製品・技術の組み合わせによる、以下のSIソリューションサービス提供しています。
◆顧客課題のヒアリング
◆自社取り扱い商材の紹介
◆システム企画の提案
◆開発部門との連携(予算、期間、プリセールス依頼等)
◆商談のクロージング
◆開発部門との連携
◆システム運用や管理の作業移行と定期チェック
【変更の範囲:なし】
<組織構成>
配属予定部門は営業部門と技術部門に分かれており、営業部門が20名規模、技術部門が40名規模です。営業部門は20代から40代まで在籍し、ベテラン、中堅、若手とバランスの取れた組織です。配属後はキャリアプランや経験に応じ、業態別のチームに配属し、その中でハイタッチセールス中心、既存顧客カバー領域中心等の役割を決めていく予定です。
<プロジェクト/案件例>
◆製造・流通企業の情報系IT基盤をクラウドに移行しゼロトラスト製品を利用して利用者に最適化された環境を構築
◆約2,000名のオンプレのメールシステムをOffice365に移行、合わせてシングルサインオン/SAML連携システムを導入
◆FinTech企業の決済サービスに新世代HCIを利用した仮想化基盤の構築
◆約1,100ユーザーのリモートワーク整備のため、VDI環境を構築、DaaSからオンプレミスへの移行
<企業の特徴>
当社は新しい発想で挑戦・変化を続けるという創業当時からの姿勢が今も受け継がれており、社員の成長のための教育や環境に積極的に投資を行う会社です。半世紀にもわたりシステム基盤を構築してきた信用力と、クラウドを含む多数の周辺システムに高度なセキュリティを保ちながら多様化する企業の運用を支えることができる技術力が私たちの特徴です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成