具体的な業務内容
【東京】 ITソリューション営業/自治体・文教向け◆働き方改革や業務効率化に貢献
〜在宅可/フレックス/会社の成長戦略を実現するための重要ポジション/IT業界知識を活かせる/年収700万〜/住宅手当や家族手当など福利厚生も充実〜
■業務内容:
全国の自治体・教育委員会・大学に向けて、ITソリューションの営業をお任せします。
職員の働き方改革や業務効率化の実現にあたり、クラウドサービス(例:Microsoft 365/Microsoft Azure)の提案をします。
■業務詳細:
営業として、お客様との折衝をお任せします。下記業務を、自治体文教部門の専属SEと連携を取りながら進めます。
・要件確認
・実現方法に関する検討(社内SE、場合によってメーカーやベンダー)
・提案
・見積作成
・金額の折衝
・受注
・その後のフォロー
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
◇営業グループのミッションは大きく分けて新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの深耕がミッションです。割合としてはは新規8、既存2となります。
◇新規ユーザーの獲得
当部門の自治体・文教向けビジネスは5年ほどとまだ浅いため、安定した売り上げ確保に向け、積極的に提案活動を行なっています。
自治体文教の市場で一定規模の案件を獲得するためには、1年以上時間を要するため、長期的にお客様とコミュニケーションを取り関係性を維持しつつ、強いリレーションを構築する必要があります。
◇既存ユーザーの深耕
既に取引のある顧客に対して拡張提案を行っています。
現在導入しているシステムの改善提案に加え、1年先、2年先のIT技術の動向、業界を取り巻く環境を見越した提案を専属SEと連携を取りながら進めていただきます。
■本ポジションの魅力:
・自治体文教部門(営業・SE)は少数精鋭の部隊です。SEと密に連携しながら質の高い提案をスピーディー行うことができます。
・エンドユーザーやメーカー、ベンダーとの連携が多く、レベルの高い営業力が身につきます。
・出社とテレワークを柔軟に使い効率的な営業活動ができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成