具体的な業務内容
【静岡市】化粧品の企画営業<有名ブランドやホテルのアメニティなども担当>土日祝休
〜国内外の有名ブランドやホテルのアメニティなども担当/オーガニックコスメのリーディングカンパニー/日本初!エコサート認証の取得!〜
オーガニックの基礎化粧品を多くご依頼いただいている当社にて、製品の企画・提案から納品までトータルで管理するOEM営業です。
■仕事内容:
・クライアントへの製品の企画と提案
・社内や外注先との製品化までの連携(サンプル試作や納品スケジュール管理)
・納品業務
取引先:ブランドや化粧品代理店(法人)
出張:日帰り〜1泊2日/週1回程度、月5回以内/長期出張はあまりございません。
静岡がメインではありますが、一部東京や大阪のお客様先を担当いただくこともございます。
【変更の範囲:当社業務全般】
■組織体制:
営業職は3名(30〜50代)+東京支店に2名
営業アシスタント5名
■当社の特徴・やりがい:
・当社では、国内外のブランド商品や有名ホテルのアメニティをOEM製造しております。ドラッグストアやデパートに並ぶものもあり、企画から携わった製品が店頭に並ぶことはやりがいにつながります。
・当社では、”多品種少量生産”が可能です。オーガニックコスメを昔から担当している当社に、ご依頼をいただくことが多いです。
・「ひとの肌はもちろん、環境にもやさしく」を信念に、天然成分を主体とした製品開発、使う人と環境にやさしい”品質重視のモノづくり”を創業以来継続して行っています。
■入社後:
入社後、製造現場の見学や職場体験をしていただきます。また、入社後1〜2年程度は先輩社員について、勉強していただく予定で、営業部は全員中途入社の社員ですので、ご安心いただければと思います。(前職、機械の飛び込み営業経験者も活躍中)
■働き方:
・ノルマなし、目標なし、評価は前年対比の営業実績や行動評価で判断いたします。
・直行直帰OK、営業先には新幹線や社用車などで向かうことが多いですが、最近はオンラインや電話でのやりとりも多いです。
豊富な処方実績をもとにクライアントとのコミュニケーションを通じて、何を求めているか、ニーズに合わせた化粧品を提案します。また、生産に関わる社内や外注先と折衝を重ねて製品を形にすることで、クライアントから満足いただき安心して任せていただけるような”つながり”をつくる仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成