具体的な業務内容
【静岡市】営業アシスタント〜年間休日122日/残業15時間/シャンソングル−プ〜
〜国内外の有名ブランドやホテルのアメニティなども担当/オーガニックコスメのリーディングカンパニー/日本初!エコサート認証の取得!〜
■職務詳細:
以下の業務を中心に営業のサポートをお願いします。
・企画提案書、開発依頼書、試作案内書、仕様書などの書類作成
・お客様からの受注、協力会社への発注管理
・通信販売製品や化粧品サンプルの発送業務
・アロマ系イベント販売(年数回程度)
・電話・メール対応、その他事務業務
デスクワークがメインです。現場作業はほとんどありません。
■部署構成:
営業部メンバーは役員以下8名(営業3名、アシスタント5名)です。20〜40代のメンバーが多く、風通しのいい環境です。大半の方が中途採用です。
■入社後の流れ:
まずは会社の事業内容などを知ってもらうため、各部署にて研修を行います。生産ラインでの作業なども経験しながら製品知識やプロセスを学んでいただきます。その後はOJTで実務作業を経験し、仕事の理解を深めていってください。
■仕事のやりがい:
営業メンバーのフォローとして、社内と取引先の橋渡し役を担っていただきます。取引先からの受注依頼を受け取り生産管理部メンバーに共有したり、開発部から取引先へのサンプル化粧品の梱包発送を行ったりと業務は多岐にわたります。
■当社について:
「安全性」「安定性」「独創性」を3本柱に、お客様と環境に配慮した安全でやさしい製品づくりをしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成