具体的な業務内容
【静岡市】製造事務〜年間休日122日/残業平均10時間/転勤なし/シャンソングル−プ〜
〜国内外の有名ブランドやホテルのアメニティなども担当/オーガニックコスメのリーディングカンパニー/日本初!エコサート認証の取得!〜
化粧品の製造工場にて、生産管理業務全般のサポートをお願いします。
【業務内容】
・製品の生産計画の進捗管理(工場のライン計画、協力会社への委託計画)
・各部署・取引先との納期調整
・生産計画に基づいたパート社員の配置管理やシフトの調整
・電話対応、メール対応、その他事務作業
■働き方:
残業は月10時間程度です。
営業部門と生産部門の橋渡しのような存在となり、工場運営を担っている部署です。
協力会社との折衝や調整、進捗管理なども行っていただきます。
社内外の関係者と連携し、スムーズな生産ができるようサポートしていただきます。
■部署構成:
メンバーは次長以下5名です。30〜40代のメンバーが多く、風通しのいい環境です。大半の方が中途採用であり、未経験から始めております。メンバーと協力しながら、役割分担して業務を進めていただきます。
▼生産管理業務 1日の流れ(例)
8:30 出社
AM
日別の生産予定を確認
メールチェック
生産計画の立案、仕様や材料をチェック
12:00 お昼休憩
PM
生産計画・進捗の確認
17:00 退社
▼入社後の流れ
まずは会社の事業内容などを知ってもらうため、各部署にて研修を行います。その後、生産ラインにてOJTを行い、製品知識やプロセスを学んでいただきます。実際に実務作業を経験し、製造工程の理解を深めていってください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成