具体的な業務内容
【福島/いわき】品質保証(コンポーネント製品)◆東証プライム上場/リモート可◆
【総合電子部品メーカー/約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給する/世界シェアがトップクラスの製品も複数あり/入社3年後定着率90%以上/平均勤続年数15年以上/「ダイバシティ—(多様性)のある職場づくり」を推進/海外売上比率80%以上】
■業務内容:
ゲームコントローラや車載関連の入力デバイスと連携したハップテックデバイスについて新製品品質の作り込み、モノづくりおよび出荷製品の品質保証業務、不良品の解析調査、品質保証の自動(スマート)化検討 等。
(1)顧客クレーム対応:解析、原因究明、顧客への報告
(2)工程品質管理、変更管理:品質面から、工程認定や、変更可否判断を行う
■募集背景:新規製品プロジェクト立上げのための増員。
■本ポジションの魅力:
ゲーム機のコントローラ、スマホや車載製品の入力デバイスと連携し、バイブレーションリアクター製品の品質および顧客サービスの提供において満足度No.1を目指しています。
■配属部署:品質本部 第3品質保証部 品証2G
自動車メーカーおよびEV関連のメーカーへスイッチ関連製品の品質および顧客サービスの提供において満足度No.1を目指しています。
■働き方:週24時間の在宅勤務が可能です。
■当社の特徴:
(1)アルプス電気とアルパインの経営統合により「アルプスアルパイン」がスタートいたしました。「CASE」や「EHII」市場において両社の強みであるコアデバイスを深耕して製品力を高める力と広範なデバイスや技術をシステムに仕上げる力を掛け合わせ進化することで、自動車産業、モバイル、民生機器、エネルギーやヘルスケア、インダストリーなどと新たな市場に向けて電子部品からシステム商品まで多様なニーズに価値提供をしていきます。
(2)お客様は世界に約2,000社あり米州、欧州、中国、アセアン、インドなどグローバルに拡大しております。現在では売上高の80%以上が海外での売上です。
(3)職種別研修、推薦と自薦で参加ができる海外トレーニー制度、テレワークの導入による会社以外でのフレキシブルな働き方の推奨、残業削減の成果還元として削減した残業代の一部を賞与で還元されるなど、一人ひとりの学びや腰を据えて働ける環境が整っております。
チーム/組織構成