具体的な業務内容
【東京/在宅可】社内SE※Microsoft365ツールの運用〜企画◇プライム上場・土日祝休
【改善企画〜推進業務に挑戦したい方へ/これまでの運用経験を活かせる環境】
■業務内容:
Microsoft365のツール利用・活用促進のため、増員採用となります。
Microsoft365の社内SEとして、社内システム子会社と連携して、運用・保守や改善活動をリーディングして頂きます。発生する課題に対して、関連メンバーと解決方法検討、関係部署や関係会社との調整、また各プロジェクトの組成や開発推進サポートなどを進めていくこととなります。また、個別アプリケーションシステム運用保全、システム改善企画/推進による利益創出に携わっていただきます。
■業務詳細:
(1) Microsoft365運用保守/企画推進(グループ全体)
・業務効率化に向けた情報収集
・施策立案/実行(ユーザー要求整理・確認、ツール選定、導入・設定・運用管理、ユーザー周知、教育計画策定)
・ 運用保守施策の実現に向けた指示出し
(2)市民開発推進
・Microsoft365のツール展開
・CoE企画展開に向けた施策立案・実行
■研修制度:
・ヒューマンスキル研修(課題別研修・階層別研修)
・社内トレーナー研修
・機能別(職種別)研修
*従業員の方々が、それぞれ方向性にてステップアップしていくことを支援しています。
■評価制度:
半期ごとの目標設定に基づく業績貢献に対しての挑戦・結果に対しての評価、および期末の能力評価を実施いたします。
上位職は年間の業務テーマに対しての挑戦と貢献結果での評価となります。
■当社の特徴:
(1)当社はハードウエア+ソフトウェアの両技術で感動・安全・環境の価値を創出するT型企業を目指しており、事業を通してソリューションの提供に貢献できると考えています。
(2)お客様は世界に約2,000社あり米州、欧州、中国、アセアン、インドなどグローバルに拡大しております。現在では売上高の80%以上が海外での売上となっております。
(3)職種別研修、推薦と自薦で参加ができる海外トレーニー制度、テレワークの導入による会社以外でのフレキシブルな働き方の推奨など、一人ひとりの学びや腰を据えて働ける環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境