具体的な業務内容
【静岡】購買業務(新規調達) ◆年休122日/フルフレックス/残業月20時間/ミスミG
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事内容:
(1)使用量データから新規調達品選定を実施するデータ分析(35%)
該当品取り扱いメーカーを選定。訪問し、受注管理・生産管理状況を監査実施
鋼材等に対する化学的知見による品質評価や、製造現場に対する品質管理教育等も実施
(2)新規調達品導入の進捗管理(WBS等)(25%)
各製造拠点との定期的(週次等)なMTG開催。進捗状況報告
(3)上記導入した鋼材・消耗工具等を他部署への横展開することで、さらなる効果拡大に繋がらないか検討。各部署に対し導入支援の実施。(25%)
(4)出張旅費、サンプル購入経費等、活動経費の予算・実績管理(15%)
■仕事のやりがい・面白さ:
・自分の交渉した結果がダイレクトにコストに結びつくため、成功した時の達成感が感じられます。
・使用量からメリット額を想定し、使用部署と共に切替推進を実行
・メリット、デメリットを纏め、納品先に説明。切替を推進
■3〜5年後の想定されるキャリアパス:
単独でメーカー訪問をし、品質改善点の指導を実施できます。
■企業の魅力・強み:
グループ会社であるミスミと連携し、製販一体の体制を整えてマーケットニーズを的確に掴んだ製品開発、多くの部品を自社で内製する高い技術力を誇っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成