具体的な業務内容
【相模原】広報担当者<上場・自己資本比率65.8%の安定基盤>育休取得率100%/就業環境◎
【創業時から一切リストラなく社員の雇用を守り続ける/プライム上場/年休120日以上/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/育児休暇取得率100%)】
■仕事内容:
企業情報の発信や福利厚生に係る事務局運営の担当をお任せします。
広報企画や発信ツールの運営管理、推進施策に係る社内外連携など、これまでのご経験に応じ担当いただきます。
・広報業務(社内外HP、SNS等の情報発信、広報企画推進、メディア、取材対応等)
・共済会事務局業務
・CSR関連業務(環境活動推進等)
■組織について:
総務部 広報・CSR課は責任者1名・メンバー2名で、3名とも女性です。年代は30〜50代まで在籍しています。
■入社後の流れ:
基本的には各担当業務を2名体制で行っています。新規入社者には先輩社員(メンター)を設定し、業務内外にて定着に向けたフォローを行います。入社時の導入研修はありますが、業務においては基本的にOJTとなります。しかし、2名体制で主・副となりますので、まずは業務を覚えていただくことからスタートいたします。
■アルプス技研で働くメリット:
【経営の安定】自己資本比率65.8%で経営安定(※通常40%以上あれば健全)。さらに、売上・経常利益ともに年々増加傾向にあります。株式上場後は20年以上黒字経営が続いています。創業から40年以上、一度も社員の人員整理をしていません。
【幅広いキャリアプラン】エンジニアサポートシステム(ESS)が確立しており、専任のキャリア担当や先輩と現状・未来の話ができます。継続的な研修・支援制度があるので自分のキャリアにあった派遣先を選定することができます。キャリアパスに関しても志向を考慮し、エンジニアスペシャリスト、現場・請負マネジメント、管理経営部門などのポジションを用意しています。
【長期就業のための手厚いサポート】年休120日以上/月残業22時間/有給取得率74%/男性の育児・看護休暇も運用実績あり/子ども手当(18歳まで月1万円)/育児休暇取得率100%(※くるみんマーク取得企業)/育児休暇からの復帰率92%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成