具体的な業務内容
【在宅可】テクニカルサポートエンジニア(自社セキュリティ製品・サービス担当)◇アルプスアルパインG
◇自社オフィス出勤とテレワークを併用したハイブリッドな働き方/安定した経営基盤かつチャレンジングな風土/基本在宅ワーク/将来的に製品の企画やモノづくりの上流工程に携わることが可能◇
大手総合電気・電子メーカーであるアルプス電気社から独立したシステムインテグレータである当社にて、製品サービスサポートのマネージャー候補を募集します。
■業務内容:
自社セキュリティ製品、サービスのサポート及び導入支援、PM、エバンジェリスト、システムインテグレート
・自社/関連セキュリティ製品の導入・構築・検証
・検討中/導入済顧客への技術的なQ&A対応
・ピープルマネジメント
■ポジションの魅力:
顧客に寄り添った導入前後の幅広い場面で業務に携わることが可能となりご自身の能力開拓につなげることが出来ます。
Android、iOSなどのスマートフォンだけでなく、Windows、Linuxと幅広くOS、ミドルウェアの知識を習得でき技術者としての幅を広げることができます。
・個人別に割り振られた多彩な実機を使いながら、確実な技術習得が可能です。
・WindowsOSやネットワークなど幅広くOS、ミドルウェアの知識を習得でき技術者としての幅を広げることができます。
・将来的に、製品の企画やモノづくりの上流工程に携わることができます。
■働き方:
・客先常駐ではなく、自社オフィスにて働いていただくことが可能です。現在は月に数回程度の出社をしながらのテレワークが中心です。残業が発生する日もありますが、1ヶ月では20時間以内であることがほとんどです。(今後、会社方針により出社比率が上がる可能性があります。)そのため、仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦しやすい環境です。
・入社後1~2ヵ月間のトレーニングを経て、実務を担っていただきます。
■メンバー構成:
配属先部署は17名(社員15名、BP2名)。20代5名、30代6名、40代以上6名で、上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。
チーム/組織構成