具体的な業務内容
【宮城/古川】カスタマーサービス(フィールドサービス)◇数千台規模のPC管理など/プライム上場G
◇月平均残業15時間/一部在宅勤務可能/安定した経営基盤かつチャレンジングな風土◇
大手総合電気・電子メーカーであるアルプス電気社から独立したシステムインテグレータである当社にて、カスタマーサービス(フィールドサービス)を募集します。アルプスアルパインの宮城地区(古川、涌谷、仙台)のフィールドサービスとして、PC、スマホ等の機器のキッティング、リプレース対応、PC、スマホ不具合の対応、ネットワークやサーバーの運用保守業務をメインに行います。
■業務内容:
・数千台規模のPC管理をメインに、その他周辺機器のサポートの実施
・PC、スマ−トフォン等の機器のキッティング、リプレース、故障対応
・社内サーバー、ネットワークの運用、保守(問題発生の場合は現地にて直接訪問し対応を行う)
・PC周辺機器等の問い合わせ対応
■ポジションの魅力:
PCに関する専門知識はもちろん、様々なユーザと接することによりコミュニケーション能力、問題解決能力などのスキルも身につきます。
■働き方:
主にPC・スマホ・周辺機器を直接取扱う業務のため、出社して勤務することが中心となりますが、事情によってテレワークも可能です。(始業開始:8時20分)
勤務地は古川のほか、週一回宮城地区の他の工場を訪問します。状況が少しずつ異なる複数の工場を訪問・携わることによって、自然と全体を俯瞰する力や総合的な問題解決力が養われていきます。
残業は月間15時間程度、有給休暇は取り易く全員が毎月1〜2日程度取得している傾向にあり、仕事とプライベートが両立できる環境となっています。
■メンバー構成:
部署は7名(社員3名、BP4名)
20代4名、30代1名、40代2名で、上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。
■当社について:
グローバルに事業を展開する東証プライム上場の電子部品メーカー・アルプスアルパイン(株)の情報システム子会社です。
安定した経営基盤の中でも、新しいことに挑戦するチャレンジングな風土があり、WEBフィルタリングソフトという情報漏えい防止システムは業界で初めて開発した実績があります。
非常に安定した経営基盤と、日本を誇る大手企業を顧客に成長を続けセキュリティ・IoT分野での事業も広げていきます。
チーム/組織構成