具体的な業務内容
【在宅可】テクニカルサポートエンジニア(製品サービスサポート)◇アルプスアルパインG
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×月残業20時間以内程度と働き方良好
■業務内容:
大手総合電気・電子メーカーであるアルプス電気社から独立したシステムインテグレータである当社にて、自社セキュリティ製品、サービスのサポート及び導入支援、PM、エバンジェリスト、システムインテグレートをお任せします。
・自社/関連セキュリティ製品の導入・構築・検証
・検討中/導入済顧客への技術的なQ&A対応
・ピープルマネジメント
基本設計〜セキュリティ製品の導入まで一貫して携わることが可能です。
電話・メールでの対応が約8割と大半を占めますが、販売代理店との定例打合せや顧客への直接対応時は訪問して対応いただくこともあり、導入いただいた顧客への問い合わせ対応など、アフターフォローまで対応致します。また、チームを引っ張るリーダー的な役割を担っていただきたいと考えてます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の魅力:
顧客に寄り添った導入前後の幅広い場面で業務に携わることが可能となりご自身の能力開拓につなげることが出来ます。Android、iOSなどのスマートフォンだけでなく、Windows、Linuxと幅広くOS、ミドルウェアの知識を習得でき、技術者としての幅を広げることができます。
・自社セキュリティ製品の企画や、モノづくりの上流工程に携わることができます。
・多彩な検証環境を使いながら、確実な技術習得が可能です。
・WindowsOSやネットワークなど幅広くOS、ミドルウェアの知識を習得でき技術者としての幅を広げることができます。
■働き方:
客先常駐ではなく、自社オフィスにて働いていただくことが可能です。現在は月に数回程度の出社をしながらのテレワークが中心です。残業が発生する日もありますが、1ヶ月では20時間以内であることがほとんどです。(今後、会社方針により出社比率が上がる可能性があります。)そのため、仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦しやすい環境です。入社後1~2ヶ月間のトレーニングを経て、実務を担っていただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成