具体的な業務内容
マーケティング◆ソフトウェア商材のマーケティング企画を担当◆施策ごとにチーム等を組んで業務推進
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月20Hと働き方良好
■業務内容:
BtoB向けITサービス、ソフトウェア商材のマーケティング企画を担当いただきます。
・新規ソリューションのコンセプトプランニングおよびマーケティング戦略の策定
・ターゲット(市場、顧客層等)に合わせたマーケティングコミュニケーション企画およびリード獲得・醸成施策
・事業部門および営業部門、インサイドセールスやマーケティング担当者と連携した各種施策の実施
・製品に関わる市場/顧客調査の企画
■仕事の面白み:
◎マーケティング戦略立案からリード収集・醸成、成約に至るすべてのプロセスに関与することができます。
・担当ソリューションを中心に、事業担当部門や営業部門と連携してマーケティング戦略を立案します
・戦略に基づき、リード獲得計画や、獲得リードの醸成、見込み顧客発掘施策を企画実行します
・リアル/オンライン展示会の企画運営から広告宣伝企画、営業支援施策など
◎施策ごとにプロジェクト、チームを組んで業務を進めます:
製品ごとの縦割り担当制ではなく、施策遂行に際してはマーケティングチーム内や関連部署と連携して業務を進めます。推進リーダーとして業務を引っ張ることができます。適性や興味関心に応じていろいろなプロジェクトにも関与できるので、幅広い領域で経験を積むことができます。また社内の他部門のメンバーや経営層、マネジメント層との折衝機会も多くあります。
■当社について:
当社は、電子部品メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプスアルパイン(株)の情報システム部門が独立し、1990年に設立されました。
アルプスグループの「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通業を中心に、確かなものづくりのノウハウや知恵に裏付けされた、独創的なソリューションを提供してきました。また、新たな分野へのチャレンジを続ける当社では自社開発のセキュリティ製品も展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例