具体的な業務内容
導入・テクニカルサポート◆自社/リモート接客・受付システム◆在宅可/福利厚生◎アルプスアルパインG
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月20Hと働き方良好
■業務内容:
リモート接客・受付システム「InterPlay Elastic Framework」サービスのサポート及び導入支援
・提案・導入時の営業支援ならびに導入作業
・検討中/導入済顧客への技術的な保守サポート対応
・お客様先に設置する機材の設定・設置やコンテンツの確認などが主な業務となります。営業や販売店の方々とコミュニケーションを取りながらの業務となります。
・導入いただいた顧客への問い合わせ対応など、アフターフォローを対応頂きます。
■仕事の面白み:
人手不足が深刻化しDXへの期待が大きくなる中で期待される新しい商品になります。
市場もまだ発展途上ですのでお客様と共に価値創造をしていかれる取組です。
この商品はSAAS商材となり端末側のWindowsやAndroidをベースとしたクライアントソフトだけでなく、クラウドやビデオプロトコル、REST-API等の知識を習得でき、技術者としての幅を広げることができます。
自社開発商品ですので、営業のみならず開発メンバーとも意見を交わしながら良い製品・市場を作り上げることができます。
■働き方:
在宅ワークと出勤を併用したハイブリッドな働き方です。テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
■当社について:
当社は、電子部品メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプスアルパイン(株)の情報システム部門が独立し、1990年に設立されました。
アルプスグループの「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通業を中心に、確かなものづくりのノウハウや知恵に裏付けされた、独創的なソリューションを提供してきました。また、新たな分野へのチャレンジを続ける当社では自社開発のセキュリティ製品も展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境