具体的な業務内容
【在宅可】人事企画(リーダー)◆各種制度の企画・運用など◆プライム上場G◆残業月20H程度◆
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月20H程度と働き方良好
■概要:
従業員にとって働きがいと働きやすさを両立できる環境の構築を人事の面からアプローチできる方を募集します。
■具体的な業務内容:
以下の領域を数名の若手メンバーをまとめながら担当いただきます。
※マネージャーとメンバーとの間に入るリーダーポジションを想定しています
・人事制度、評価制度、福利厚生制度の企画・運用
・就業規則をはじめとした人事関連規定の整備・運用
・人事システムの整備・改修・利活用に関する企画立案
・労使コミュニケーションと会議体運営、協定類の管理
・要員計画策定と人件費マネジメント
・エンゲージメント向上や労働環境改善に向けた施策の立案
・人事関連データの整備と有効活用
・法改正対応等の労務コンプライアンス
■メンバー構成:
人事企画チームは3名(社員3名、男性2名、女性1名)
20代中心の若いチームです。
■仕事の面白み:
・今後の展開として、「データドリブン人事」(各種データの利活用促進)や「タレントマネジメント」(人財の見える化/情報共有の仕組化)の強化を進めています
・経営幹部との距離が近く、直接提案をしたりディスカッションできる機会が多くあるポジションです
・少数精鋭かつ若手中心のチームのため培った経験や影響力を発揮しやすい環境です
■働き方:
在宅ワークと出勤を併用したハイブリッドな働き方です。
テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
■当社について:
当社は、電子部品メーカーとしてグローバルに事業を展開するアルプスアルパイン(株)の情報システム部門が独立し、1990年に設立されました。
アルプスグループの「ものづくりDNA」を受け継ぐシステムインテグレーターとして、製造流通業を中心に、確かなものづくりのノウハウや知恵に裏付けされた、独創的なソリューションを提供してきました。また、新たな分野へのチャレンジを続ける当社では自社開発のセキュリティ製品も展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成