具体的な業務内容
【在宅可】コーポレート広報スタッフ(リーダー候補)◆幅広い業務◎プライム上場G◆フレックス
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月0〜30H程度と働き方良好
■概要:
主に広報の業務を担当いただきます。案件に応じて管理部門における幅広い業務に携わっていただくこともあります。
■具体的な業務内容:
・プレスリリース
・取材対応
・社内イベント 企画・運営
・社外イベント 企画・運営
・SDGs活動推進
・ウェブサイト 企画・制作
・社内報 企画・制作
・周年企画・運営
・社内アンケート調査
・管理部門での業務(人財採用や社員研修の企画、労務、総務など別チームとの連携、会社全般に関する取り組み)
・その他(他部門との連携、プロジェクト参加など)
■メンバー構成:
広報課 5名(課長1名、社員4名/男性1名、女性4名)※増員予定
20〜40代で構成されています。
■仕事の面白み:
上場会社の子会社で、広報業務を中心に管理部門で広く会社の活動に関わることのできるポジションです。事業の拡大に伴い、社内外での広報活動や社内のカルチャー形成の取り組みが加速していることから、増員を計画しています。現在のリーダーや、経験豊富なメンバーのもとで、さまざまな広報業務に挑戦でき、将来的には関連する管理部門の業務領域にもチャレンジできます。
■働き方:
広報部門内で相談の上で勤務スタイル(在宅・出社)の調整が可能ですが、イベントや対面会議などの際は出社・出張・外出が必要となるケースが多く、柔軟な対応が必要となります。なお、募集時点では在宅・出社比率は半々程度となっています。イベント等のスケジュールにより繁忙期・閑散期の波があり、残業は1ヶ月0〜30時間程度です。年間を通して役職や年次に関わらず積極的に休暇を取得することを推奨しており、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成