具体的な業務内容
【在宅可】サービスデスク ※大手メーカーのユーザーSI/残業月平均15h/風通しの良い環境
抜群の安定基盤/自由闊達でアットホームな環境/ワークライフバランスが整う
■求人概要:
アルプスアルパイン(親会社)のサービスデスク担当として、社内システムのユーザサポート業務をメインに行います。
入社後はチームメンバーとして業務を担当し、将来的にはITサービスマネージャーを目指していただきます。
■職務概要:
・ユーザからのITに関する問合せ等の総合窓口(サービスデスク)として、適切にユーザサポートができているか評価し、運用や対応に問題があれば関係者を巻き込みながら是正策を実施します。
・ユーザ満足度調査結果を踏まえつつサービス品質向上策を検討し、改善プロジェクトを立ち上げ、推進します。(例:申請等の手続きや管理プロセスの不備・不効率課題)
■働き方:
出社とテレワークのハイブリッドでの勤務となります。
残業は月間平均15時間で、休日出勤は通常ありません。
なお、入社後は福島県いわき市の当社オフィスにて出張ベースで教育等があります。
■組織構成:
部署は9名(社員4名、BP5名)
20代3名、40代2名、50代4名で、上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。
■同社について:
同社は、世界的な電子部品メーカーであるアルプスアルパインのグループ企業として、安定した経営基盤と強固な顧客ネットワークを誇ります。最先端のIoT・セキュリティ・組込みソリューションを提供するITパートナーとして、自動車、産業機器、エネルギーなど幅広い業界で、社会の「安心・安全」と「快適な未来」を支えるシステム開発を手掛けています。大手メーカーグループならではの信頼性と充実した福利厚生を持ちながら、新しい技術やサービスに挑戦する風土を重視。特にセキュリティソリューションでは国内トップクラスの実績を誇り、クラウドやAIを活用した次世代サービスにも積極的です。フレックスタイム制や在宅勤務など柔軟な働き方も整備。安定基盤と挑戦の両立を実現できる環境で、腰を据えてキャリアを築けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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