具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング◆BtoB向けITソリューション商品全般◆プライム上場G◆フレックス
◇プライム上場のアルプスアルパイングループ/「ものづくりDNA」を受け継ぐSIer/平均勤続勤務年数10年◇
●社員食堂完備×テレワーク×フレックス×残業月20H程度と働き方良好
■概要:
BtoB向けITサービス、ソフトウェア商材のマーケティング企画全般を担当。
■具体的な業務内容:
・自社ソリューション(経費精算サービス、M365活用支援等社内業務DX関連のソリューション)のマーケティング戦略の策定
・市場調査の企画と実践、資料化
・マーケティングコミュニケーション企画およびリード獲得・醸成施策の企画運営
(オンラインセミナー、製品サイトコンテンツ企画制作、展示会対応等)
・事業部門および営業部門、インサイドセールスやマーケティング担当者と連携した各種施策の実施
-全社イベントの対応(展示会対応、セミナー運営 等)
■メンバー構成:
・マーケティング部は21名(社員19名、BP2名、男性10名、女性9名)
・20代から60代まで幅広いメンバーが在籍しています。
■仕事の面白み:
・マーケティング戦略立案からリード収集・醸成、成約に至るすべてのプロセスに関与することができます。
- 担当ソリューションを中心に、事業担当部門や営業部門と連携してマーケティング戦略を立案します。
- 戦略に基づき、リード獲得計画や、獲得リードの醸成、見込み顧客発掘施策を企画実行します。
- リアル/オンライン展示会の企画運営から広告宣伝企画、営業支援施策などを担当していただきます。
- AIを活用した市場調査や分析に関与することができます。
・施策ごとにプロジェクトを組み、業務を進めます。
- 施策遂行に際しては、ソリューションや製品毎に、または市場毎に、マーケティング部内や関連部署と連携して業務を進めます。
- 推進リーダーとして業務を引っ張ることができます。
- 適性や興味関心に応じていろいろなプロジェクトにも関与できるので、幅広い領域で経験を積むことができます。また社内の他部門のメンバーや経営層、マネジメント層との折衝機会も多くあります。
■働き方:
◇在宅ワークと出勤を併用したハイブリッドな働き方です。
◇テレワーク時はTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成