具体的な業務内容
【東京/八丁堀】サポートエンジニア◇海外製産業機械の輸入商社/英語力を活かせる/土日祝休み
【海外の最先端の機械・機器を輸入し日本のモノづくりに貢献する専門商社/東証スタンダード上場/残業月20〜30h】
■業務内容:
当社はハイブリッドワーク会議ソリューション分野におけるグローバルリーダーであるクレストロン社の日本総代理店です。クレストロン製品のサポートエンジニアとしての業務をお任せします。
・導入前の機器に関する質問に対する回答
・導入後の操作に関する質問に対する回答・不具合の切り分け
・将来的に、希望があればセールスエンジニアとしてお客様に案件提案を行うポジションになる可能性があります
今回は、現在の当該商品担当者である技術者の業務および社外協力会社に依頼している業務を、もう1名の社員と引き継いでいただきます。
■クレストロン社について:
アメリカのメーカーであるクレストロン社は、Microsoft Teamsやzoom等のWEB会議システム、通話、音響、照明、ルーム予約等、あらゆる機能・システムを網羅している点で競合他社に対し圧倒的優位にあります。国内では、誰もが知っている外資系企業、日本の大手企業が自社オフィスに採用しています。また音響システムは東京の超大型イベントホール、テーマパークのアトラクション、アメリカや香港のカジノでも使われております。
■当社について:
・「機械販売のMachinery Importerからソリューション提供のInnovation Integratorへ」をテーマに掲げ、革新的な「ものづくり」に挑戦するお客様に対して、鮮度の高い優れたソリューションを提供することで、お客様の課題解決の実現を目指しています。
・当社グループは、中国および成長著しい東南アジア諸国にて海外事業を展開しております。商社事業では、ASEANを重点地域とし、国内拠点と連携しながら顧客のASEAN域内展開に対応する営業/サービス体制を構築し海外展開を推進しております。プリフォーム事業では、事業ビジョンを共有できるパートナーと手を組むことで、コスト面、供給面などでお客様にご満足いただける体制を目指しております。各拠点間で連携し、安心かつ迅速なトータルサービスのご提供に努めてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等