具体的な業務内容
面接1回【東京】輸入・購買/年休121日/設立80年の自動車整備機器メーカー
〜福利厚生充実/年休121日/フレックス制度あり〜
■業務内容
【輸入】業務(本人の業務全体の3割、主担当として担当頂きます)
・海外メーカーとの交渉(電話、メール)
・輸入実務(発注手配、納期確認、海外送金管理、経理処理)
【購買】業務(本人の業務全体の7割、他社員2名とチームで担当頂きます)
・国内メーカーとの交渉(電話、メール)
【その他事務】
・電話対応(海外顧客からの入電に英語で対応、国内顧客・社内からの入電に日本語で対応)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■社風
風通しがよく、わからないことがあれば上司・同僚問わずなんでも聞ける環境です。部署の垣根を越えての打合せや営業同行等、力を合わせながら業務を進めることができ、自動車整備機器のサービス業務に関しては、協力会社(会社のOBが経営するサービス会社等)や修理専門の当該部署と協力して仕事を進めております。
■働きやすさ
労務管理には力を入れておりメリハリをつけて働くことを推奨。働くときはしっかり働く、休むときはしっかり休むを大事にしています。自分の仕事に裁量を持って取り組めます。皆さん自分でスケジュールを決めて働かれています。
■事業・製品の特徴:
・メーカー商社として自社内に製造機能を有しています。企画、開発、設計、製造、販売、アフターサービスまでを自社で一貫して担当できることは同業他社と比べて大きな強みです。
・複雑なデザインホイールにも対応できるタイヤアッセンブリーマシン等、他社にはない独自技術を誇っております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成