具体的な業務内容
【静岡富士】ソリューション営業※土日祝休み/接客業経験者歓迎/有名メーカーと取引多数
■業務内容 従事すべき業務の【変更の範囲:無し】
・百貨店やメーカーのお客様において、販促キャンペーン実施などを検討されている際、キャンペーンが成功するよう、当社のコールセンターや商品発送などの物流対応を活用いただくことによるソリューションを提案します。
・物流業界のお客様からの商品発送の依頼に対し、お客様にお届けするまでのソシューションを提案します。
■業務詳細
・飛び込み営業やルート営業といった営業スタイルではなく、主に既存顧客や、ホームページ等からの問い合わせに対してソシューション提案をいただきます。
※お客様が当社物流やコールセンターの現場を見たいとなるケースも多いため、お客様がご来社されることも多いです。そのため週の半分程度は社内で業務を行います。
・静岡県内、東京都内のお客様が多く、泊りの出張はほとんど発生しません。
・取引先は大手百貨店の他、化粧品メーカーや金融系等、多岐に渡ります。
・ソリューション事業部という一つの部署にて物流、事務対応すべて行っています。定例会議の実施や一つのフロアにまとまっていることから、コミュニケーションを取りやすく、業務を進めやすい環境です。
■入社後の流れ
7日程度、机上研修や現場研修で業務の流れを覚えていただき、その後はOJTや物流現場研修にて業務理解を深めていただきます。
■組織
営業は現在5名で行っています。全員中途社員のため、中途の方もなじみやすく、何でも聞きやすい環境です。
■将来的なキャリアパス
上長と話をしながら、キャリアアップをしていくのか、キャリアチェンジをしてスキルを高めていくのかを決めていくことができます。希望も考慮し、キャリアを築いていける体制となります。
■有給休暇について 平均取得日数10日
取組み(1) 月1回取得推奨 有給奨励日5日設定
取組み(2)【管理職限定】連続休暇(10日)・・・管理職に頼ることなく業務をこなし、メンバーを成長させていく為に実施
■当社の魅力
・ISO9001、ISO27001をダブル取得し、クリーンルームを自社所有するなど、多彩な実績と経験をお客様の業務に活かしています。
・一人一人の持っているスキルや仕事の実績を元に年2回、管理職と面談を行い、納得できる人事考課を行なっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成