具体的な業務内容
【名古屋】経理 ◆リーダー候補◆決算・差異分析など/週3在宅可/年休126日/デザイン×テクノロジー
◎子育て世代が活躍しやすい職場です、入社後すぐ時短も可能です
◎マネージャーとしてのご経歴はなくても、これまでの経理のご経験を活かしながら、チームメンバーへのサポートをお願いしたいです※現在経理歴の浅い社員がメインで在籍しています!
〜Web・開発・ITに強みをもつ同社での在宅週3可能な経理ポジション/新日本法規出版社との資本提携により業務拡大フェーズ/官公庁をはじめとした大ヒット映画の公式サイト制作やコーポレートサイト制作など豊富な実績保有〜
■業務内容:
・月次決算締め作業(B/S、P/L、CF等の作成およびチェック、予算や前年実績に対する差異分析など)
・年度末決算や中間決算作業
・担当取締役や監査役、親会社の経理部門との打ち合わせ
■業務詳細:
・日常的な経理業務対応…預金残高照合/売掛金・買掛金の照合/仕訳伝票入力及び確認/総合振込や給与振込作業のチェック
・年度末決算、中間決算及び月次決算締め作業…貸借対照表/損益計算書/キャッシュフロー計算書等の作成/チェック業務/予算や前年実績に対する差異分析
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリアパス:
入社後は中核メンバーとしてまずは業務に慣れていただき、いずれは若手メンバーをまとめるようなポジションについて頂きたいと考えています。2-3年後を想定し、経理業務全般と部下のマネジメントを行うマネージャーになっていただきたいと考えています。
■チーム体制:
・部門長:1名(兼務)、メンバー3名
・基本はチャットワークを中心に社内とコミュニケーションを行っています。
・20代を中心とした女性が多く在籍しています。
・業務で主に使用する会計ソフトは弥生会計、ツールはWord、Excel、PowerPoint
■働く環境について:
◇充実の福利厚生
・Good Condition Program(健康増進プログラム…オフィスストレッチ・ウォーキング)
・ピアボーナス:社員同士の日々の業務や些細な出来事に対する「感謝」の気持ちをチャットで共有することで、コミュニケーションや協力関係を強化し、良い職場環境を作り出すことを目的とした制度です。
・月末フィーカ(おやつ)
◇その他実績紹介
https://www.skword.co.jp/work/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成