• 株式会社プライムソフトサービス

    【川崎市/未経験歓迎】テクニカルサポート◆顧客システム特化◆エンジニアの困り事を解決/残業15.3h【dodaエージェントサービス 求人】

    【川崎市/未経験歓迎】テクニカルサポート◆顧客システム特化◆エンジニアの困り事を解決/残業15.3h【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2024/11/28
    • 掲載終了予定日:2025/02/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【川崎市/未経験歓迎】テクニカルサポート◆顧客システム特化◆エンジニアの困り事を解決/残業15.3h

    企業に所属するSEに向けたサポート業務/システムに関するトラブルをヒアリングし、解決に導いていただきす。
    ※ヘルプデスク・コールセンターではございません
    年間休日120日【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■業務内容:
    複数の特定顧客を対象にし、現地に常駐する担当SEからの問い合わせ対応や、トラブル発生時の対処を行います。「システムが動かなくなった」「アプリでバグが発生する」などの不具合やトラブルを解決していただきます。
    ゆくゆくは、トラブル発生時の対処実施時などの運用フローをお客様と一緒に策定していきます。それに伴い、運用フローのホームページの作成・改版も実施します。

    ■業務詳細:
    ・お客様からの問い合わせ対応
    ・障害発生時の調査、回答、機器交換手配や影響調査
    ・定期的に実施される顧客毎の定例会への出席。および報告の実施
    ・部内運用ページの作成・改定
    ・運用を決めるための打合せへの参加
    ※最初からすべてをお任せするわけではなく、OJT教育で徐々に業務になれていただきます。

    ■業務特徴:
    対応範囲は多岐に渡り、ソフト面だけではなく、サーバやネットワークのハード故障もリモートで接続して調査、現地に行かなければいけない場合は、CEの手配なども実施し早期解決のための関係者へ連携を行います。

    ■教育について:
    教育フローとしては、以下のような流れになります。
    ※以下のフローはあくまでも一例です。
    【入社後の流れ】
    ・1カ月目:実際に現地に入り、電話応対の仕方、メールの仕方、各お客様に関する運用を学習します。
    ・3カ月目:トラブル発生時の対応について一通りの対応を模擬演習を通して学習します。
    ・5カ月目:簡単なQA対応の対応を行います。
    ・12カ月:お試し期間を経て夜勤シフトに組み込まれます。ここまでで一通りの対応はすべて学習済みとなります。

    ■習得できるスキル:
    様々なお客様のシステム環境を監視・操作する為、非常に幅広いIT知識が身に付きます。
    <例>身につく知識/スキル
    Windowsサーバー、Unixサーバー、ハード構成、ネットワーク、仮想環境(VMware、Hyper-V等)、ストレージ、バックアップ、セキュリティ、電話応対、システム監視、運用保守、様々のシステム構成のノウハウ

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      【未経験可否】
       応相談 
       ※必須条件と同等レベルのスキルを有する方
      【必要スキルおよび経験】
       OS基礎スキル(Linux、Windows、Solaris)
       運用経験、またはサポート経験2年以上
      【希望スキル】
       Linuc Level1相当
      【本作業で望む人材像】
      1)コミュニケーション力に長ける
      2)問題解決力がある
      3)IT基礎知識がある

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      横浜市、川崎市、その他神奈川県

      <勤務地詳細>
      神奈川県(顧客先)
      住所:神奈川県川崎市
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:45〜17:30
      10:15〜19:00
      19:00〜9:00

      <その他就業時間補足>
      月平日日数×8時間を所定労働時間としてシフトを組みます。夜勤19時〜9時:休憩360分

      給与

      <予定年収>
      435万円〜492万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):232,000円〜265,000円

      <月給>
      232,000円〜265,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験者を想定とした年収

      昇給(査定)年1回7月
      賞与 年2回(7月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月30,000円まで
      家族手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
       資格取得報奨金10,000〜100,000円
        例-基本情報技術者試験:20,000円

      <その他補足>
      リモートワーク可(全従業員利用可)
      継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
      ■家族手当:※勤務をしておらず、かつ、固定賃金の無い扶養家族 
      最大5名まで。
      第一子・社員の父母5,000円/第二子3,000円等
      ■社内イベント
       社員親睦会、社内旅行等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間は6ヶ月あり、試用期間開の内3か月(研修期間)はの給与条件に変更があります。
      ・月給(基本給):180,000円(研修期間3か月)
      その後は、給与・待遇ともに試用期間後と変更ございません。

      ■希望者・未経験者への研修有
       3か月間本社(愛知県)での基礎研修(ITの基礎知識、サーバー・OS知識等)の
       研修を実施します。
       ※上記期間はマンスリーマンション等を弊社にて契約。
       ※3か月目以降は現場にてOJT研修を実施。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プライムソフトサービス
      設立 2006年11月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)ソフトウェア開発事業(業務アプリ開発、組込みソフトウェア開発)
      (2)ソフトウェアテクニカルサポート事業(一般企業からのサーバー、OS、ソフトウェアに関する問合せや障害調査に対して原因を調査・特定し回答するテクニカルサポートデスク業務)
      (3)ITインフラ構築・運用事業(OS,ミドルウェアソフトやサーバー、ストレージ、ネットワークなどの技術ノウハウを活かし、柔軟で拡張性が高く、高信頼な
      ITインフラの設計、導入、運用、サポート業務)
      (4)コンサルティング事業(経営、品質、生産性、教育等のコンサルティング業務)
      (5)アテンド事業
      資本金 40百万円
      売上高 【売上高】277百万円
      従業員数 70名
      本社所在地 〒4600008
      愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル2F
      URL https://www.primesoftservice.com/
    • 応募方法