具体的な業務内容
【東京・中央区】企画営業(商業施設への販促プロモーション)〜転勤なし/営業経験者歓迎/個人の裁量大〜
〜関東エリアでは誰もが知る商業施設の集客・売上の向上をミッションとするポジションです/新オフィスでの就業〜
■業務概要:関東圏の商業施設における館内装飾・イベントの企画運営など、販促プロモーションの企画営業をお任せします。
■業務詳細:
◎担当施設について:関東圏の商業施設(複数店舗をご担当いただく予定です)
◎プロジェクトの流れ:お客様とともに年間集客人数に対して、どのような集客手法・予算をもとに販促・企画の検討 ⇒ ショッピングモールを訪問し、担当者とミーティング ⇒ お客様の要望をもとに、自社制作メンバーとミーティング・計画立案 ⇒ 提案資料作成・お客様への提案
◎詳細:
施設の販促、集客支援に関わる年間企画の提案をお任せします。例えば、季節ごとのイベント(正月、バレンタインデー、母の日、クリスマス、他)に基づいて、テーマの企画から始まり、以下のような施策を行います。実際の制作などは社内のプランナーやディレクターが対応するので、本ポジションはお客様との会議・進捗管理・見積書作成・交渉などがメインとなります。
例)TVCM、交通広告の企画制作/デコレーション/店頭POP/ポスター/リーフレット/ノベルティー等の企画制作/HP/DMの制作・管理/各種イベントの企画・実施
■仕事の覚え方:入社後3か月〜1年をかけて先輩同行やOJTで学んだあと、担当モールをお任せすることとなります。業界未経験の方でもご活躍いただける環境をご用意しております。
■身に着けることができるスキル:
・商業施設・店舗プロモーションにおける専門的なスキルを高めることが可能です。
・ご自身のクリエイティブな経験と企画能力を活かしクライアントへの効果を最大限に引き出すことが求められますが、自由な発想を用いて仕事に取り組むことができます。
チーム/組織構成