具体的な業務内容
【大阪市】企画営業/イベントディレクター<未経験歓迎>ショッピングモール等の販促プロモーション企画
◆◇大型商業施設の企画職/お任せしたいミッションは、ショッピングモールの販促活動の企画提案・イベントディレクター/フルフレックスで働きやすい◎◇◆
■職務内容:
ショッピングモールのプロモーションを手掛けている事業部での企画営業職/イベントディレクターを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■営業スタイル:
◇ミッション…ショッピングモールの集客・売上の向上。
◇広告媒体…イベント、折込チラシ、TVCM、電車のつり革ジャック、ラッピングバス、ノベルティ、SNS、HP・・などあらゆるツールを駆使。
◇担当顧客…関西・岡山エリアのショッピングモールを複数店舗担当。
◇営業の流れ…販促プロモーション施策の企画書を作成したのち、対象となるショッピングモールの新規売上の確立のための広報媒体の立案やイベント業者のコーディネートを行います。
■業務の特徴:
◇あなたのクリエイティブな経験と企画能力を活かしクライアントへの効果を最大限に引き出すことが求められますが、自由な発想を用いて仕事に取り組むことができます。
◇季節ごとのイベント(夏休み、クリスマス、バレンタインなど)と、それに関わる制作物(ポスター、チラシ)について、他のチームメンバーと一緒にアイデア出しをしていくなど、企画要素の強い営業職です。
◇年間のプロモーション全体の計画から週単位の広告・イベントの企画から運営まで、プランナー、ディレクターなどの制作スタッフと共に、集客・売上アップに向けて、チームを統括していただきます。
◇いかにショッピングモールにとって有益な販促・集客提案ができるかで企画の採用率が決まっていきます。イベント運営や企画への積極的な関与、対象ショッピングモールの発展や地域へ貢献に熱い気持ちを持つ仲間との協働を通じて、知識・スキル習得と人間的な成長を見込むことができるお仕事です。
■入社後の流れ:
入社後1〜3ヶ月をかけて先輩同行や OJT で仕事内容を学んだ後に、担当となるショッピングモールをお任せします。熱意があるならば業界未経験の方も大歓迎。企画営業経験者など他分野から転職してきた仲間も大勢活躍しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成