具体的な業務内容
【名古屋】プランナー(大型商業施設のプロモーション企画担当)※未経験歓迎◆フルフレックス制
■業務内容:
大型ショッピングモールで、季節催事やテナントとのタイアップ企画、ブランディングなどを行なっていただきます。
主にお任せするのは、大型ショッピングモールでの集客・販促企画です。扱う案件はショッピングモールによって様々。季節のイベント企画からテナント入れ替え時のイベント企画、全館リニューアル時のブランディングまで幅広くお任せします。
担当するお客様は最大で月に3件ほどです。1ヶ月単位でテーマごとに提案を行ない、多い時には数十案ほど企画を考えることも。イベントを行なう際は3ヶ月前から企画提案を行ないます。
■業務詳細:
例えば、ハロウィン企画といった季節の企画や「○○プレゼント」といった応募企画、誕生祭など様々なものがあります。それぞれの課題に対して企画提案を行ない、時には他のショッピングモールの状況を踏まえて戦略を練ることもあります。
【情報収集や分析の仕方】
ネットを使って情報収集を行なうため、マーケティングにも挑戦していただけます。当社のプランナーは流行に敏感で、スキマ時間にSNSでリサーチしている人が多数。YouTuberとのコラボ企画や、アーティストライブなど大型イベントを企画・実施することもできます。
■チーム体制:
1つの施設に対して、営業・アートディレクター・プランナー・各施設の常駐スタッフ(イベント運営)などが集まってチームを組みます。基本的にチーム内は分業制で、企画に専念できる環境です。
1チームあたり5〜7名(最大10名)程度で構成されており、20代〜30代のメンバーが中心となり活躍しています。お客様に寄り添って課題を解決していくため、コンサルティング力も磨かれますよ。
■歓迎条件:
別途記載の必須条件と併せ、以下経験等のお持ちの方は歓迎です。
・トレンドに敏感で日ごろから情報収集を行なっている方
・広告業界やクリエイティブ業界で仕事をしたい方
・広告代理店や商業施設のデベロッパー等において、販促・集客・広告・マーケティングなどのいずれかの分野での経験が豊富な方
・他業界で販促・集客・広告・マーケティング関連の業務経験が豊富であり、ゼロベースからの企画経験のある方(例:メーカー販促担当、レジャー施設の集客促進担当、イベントプランナー、セールスプロモーション担当)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例